ミルクキッズチャレンジ in 大谷地幼稚園

珍しく午後からの開催となったミルクキッズチャレンジ。今回は大谷地幼稚園へお邪魔してきましたよ。


動物のおっぱいの数当てクイズ。2つ~や、3つ~、4つ~も。
正解はいくつかな?


こちらはお母さんにセミナー中です。牛乳には睡眠の質を向上してくれる働きがあるんです。ぐっすり眠りたい夜におススメな食品なんですね。
外は夏日の暑い1日となりましたが、そんな中でも真剣に聞いていただきました。


お母さんやお友達と楽しくクッキング。力を合わせての作業です。
まずはホットケーキミックスの入ったボトルをクンクン。いい匂いがする~。牛乳を入れて更にクンクン。ホットケーキの匂いがする~♪ 五感を使ってのクッキングです。


続いて紙コップの中身をクンクン。どんな匂い?と聞くと、一斉に「カルピスー!!」 正解!! 今日は牛乳を入れて飲んでみようね♪
出来上がった蒸しぱんとともに楽しく食べてもらいました☆

コメントをどうぞ