身体ケアセミナーin子育てサロン Part6

産前産後のママの身体の変化、また育児中にコツコツ積み重なっている疲労をいかに健康な身体へと導くかを、ママたちがたくさん集まる子育てサロンにお邪魔してお伝えしていた「身体ケアセミナー」。
こちらのセミナーも今回お邪魔した、平岸児童会館さんで最後となりました。たくさんのママたちが参加してくれましたよ~!


ギュギュギュ~!と上に伸びます。いつも同じ体勢や動きだと身体が固まっちゃいますよ。
体調不良はイライラを引き起こし、いつか爆発しちゃうかも・・・。是非是非そうなる前に、ご自身の身体を大切にケアしてあげましょうね。

体側も伸ばします。右手を伸ばしている時、左足先は外側に向けます。


座りながらでもできますね。


ちっちゃなお子さまはママを見上げながら、とってもおとなしくしていましたよ♪癒される~~☆


綺麗なスタイルでストレッチしてくれました!このとき、かかとはなるべく着けた方が良いそうです。

ママが健康だと家族が笑顔になります♪
1日3秒でいいので、ご自分の為に身体をいたわってあげてくださいね、と寅嶋先生からのメッセージでセミナーは終了しました!有難うございました!


職員さん+お友だち♪
子サロに参加する親子が多い平岸児童会館さんは、ボランティアさんが一生懸命作ってくれたおもちゃがたくさん!丁寧に可愛らしく仕上がっているおもちゃから、たくさんの愛情を感じましたよ~。

コメントをどうぞ