千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in宮の沢桃の花こども園

チラチラと雪の降る中、今日は西区にあるこの時期にぴったりの素敵な名前、宮の沢桃の花こども園にお邪魔しました。

子ども達に、ちっすーとみちゅバチが来ることはサプライズにしていたそうで、2人の登場に大喜び!! 小さいお友達はみちゅバチに、びっくりして泣いちゃったけど、可愛い姿を見ると、すぐに泣き止みました(^o^)

ちっすーが「みんテレ観たことある人〜」と聞くと、沢山のお友達が手をあげてくれました。

みんな揃ったところで、「あんぱん 食パン」の手遊びをしました♪

おふざけモードのみちゅバチの手遊びを見て大笑い!! みんなは上手に出来ていましたよ!

手遊びの後は、ちっすー作のUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」の読み聞かせです。

みちゅバチはなんでもハチミツをかけて、食べ物を美味しくしちゃいます!ちっすーと声を揃えて、ハチミツを皆で「とろ〜り♪」

紙芝居の後は、ちっすーの素敵なピアノと歌声に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

お腹いっぱいになったあおむしが、さなぎから蝶々になると、それに誘われてみちゅバチが再登場! みんなで「さんぽ」を歌いました♪

元気に歌ってくれたみんなには塗り絵とシール、園には「みちゅバチのハチミツさがし」のミニ紙芝居をプレゼント!

沢山読んでもらって、このお話を好きになってくれると嬉しいです♪

最後はみんなで記念撮影(^o^)

それぞれにポーズをとってパシャリ!!

とても素敵な写真がとれましたね!

「ひみちゅ。きかせて」のコーナーの撮影協力もして頂きました。

今日のお友達にはどんなひみちゅがあったのかな〜? 放送が楽しみです♪

帰り際、お友達がみちゅバチの絵をプレゼントしてくれました\(^o^)/

可愛い絵にほっこり♡

宮の沢桃の花こども園のみなさん、楽しい1日をありがとうございました!

コメントをどうぞ