レモンのチカラを知るセミナーin もなみ幼稚園

こんにちは!
日が少しずつ長くなり、春が近づいてきた感じがしますね☆
今日は南区にあるもなみ幼稚園にて、レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。
園庭にはまだ雪がたくさんあり、子供たちが元気いっぱいに雪遊びをしていましたよ(*^-^*)
年中さんと30名というたくさんの保護者の方が参加して下さいました。
もうすぐひな祭りということで、ホールにはとっても立派なひな人形が飾ってありました!

子どもたちはホールで、エミナスタッフのちえこ先生に紙芝居を使ってレモンについてのお話を
聞いてもらいました。みんなとっても真剣にしっかりお話を聞いていましたよ!


紙芝居の後には元気いっぱいに「レモンでハニー♬」という曲に合わせてダンスタイムです!
短時間でダンスを覚えた後に、保護者の方に披露してもらいました!
みんなとっても上手にかわいらしく踊っていましたよ(*^-^*)

保護者の方には教室でレモンの栄養や効用について学んで頂きました。

レモンには疲労回復効果のあるクエン酸が多く含まれております。
昨年の夏はとっても暑かったですが、今年の夏も昨年のような暑さになるとの予報が
されておりました(◎_◎;) 運動後の疲れだけではなく、暑さでバテてしまっている時にも、
レモンでクエン酸を補給するとことで体もしゃきっとします!

その他、カルシウムを吸収されやすくするキレート作用、少ない塩分量でもおいしく
感じる減塩効果があります。塩分はどうしても摂りすぎになってしまうことが多いので、
お料理に積極的に使って頂けると嬉しいです!

講座の後には親子で「レモンラッシー」を試飲してもらいました。
作り方はとっても簡単で、専用シェーカーにはちみつ、ポッカレモン100、牛乳を入れてよ~くシェイクするだけ!
専用シェーカーは帰りにお土産でお渡ししました☆
レモンは普段あまり摂っていないというご家庭が多かったですが、このレモンラッシーはほとんどのお子さんが完食してくれました(*^-^*)

レシピ付きの冊子もお渡ししましたので、ご家庭で少しずつレモンを取り入れて頂き、
元気な毎日を過ごして頂ければと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ