ミルクキッズチャレンジinことに保育園

気温が上がったり、下がったりで体調を崩しやすい時期ですが、元気にホールに集まってくれた、ことに保育園の園児さん達。

今回はミルクキッズチャレンジ講座でうっしーと共にお邪魔しました。

皆の元気なうっしー‼︎という声で小走りで登場したうっしー‼︎

最初に動物のオッパイの数当てクイズからスタートです。

色んな動物さんが登場して、オッパイの数を当ててもらうのですが、色んなお友達が手をあげて答えてくれましたよ。小さなお友達も積極的に参加してくれていました。

動物によってオッパイの数がこんなに違うんだーと初めて知ってビックリしている様子のお友達も多かったです。

オッパイの数当てクイズの後は牛さんの事や牛乳を使った食べ物のお勉強などもしました。次から次へと答えが出て来てあっという間に全問正解っ‼︎

牛乳についてたくさんお勉強した後は、皆でうっしーになろう‼︎という事でうっしーのお面の色塗りです。カラフルなうっしーがあちこちでできていました。

その頃ランチルームでは牛乳を使ったミルク蒸しパンが美味しそうにふっくら蒸し上がりました。

うっしーのお面をしたまま、ミルク蒸しパンと牛乳の実食です。普段、牛乳が苦手なお友達もいたようですが、全員残さず食べて飲んでくれましたよ。先生方からも普段の牛乳より美味しく感じた、と感想を頂きました。きっとうっしーパワーで牛乳の事をいっぱいお勉強したからかもしれませんね。

先生から、さっきのオッパイ当てクイズで出た牛さんのオッパイは覚えているかな⁇という問題にもちゃんと答えていて、しっかり聞いていてくれたのがわかり素晴らしかったです。

牛乳にはカルシウムをはじめ、たくさんの栄養が入っているので、ぜひこれからもたくさん飲んで、大きく成長してくださいね。

ことに保育園の皆さん、この度はありがとうございました。

コメントをどうぞ