リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問inもみじ台幼稚園

こんにちは!

1月も終わり、もう少しで雪まつりですね。

みんなたくさん雪遊びしてるかな?

今日は札幌市厚別区にある

『もみじ台幼稚園』に遊びに来ました。

園では1月生まれのお友だちのお誕生日会が開かれていましたよ!

ケーキとロウソクが一緒になったような可愛い花道が用意されてました。

ここを通るの、ワクワクしますね。

今日は、あおい先生からお電話もらってお誕生日会に呼ばれた、さおり先生。

さらにもうひとり?お友だち連れてきちゃいました!

紙芝居で、リボンナポリンのお勉強をしながら、当ててみてね!

『このジュース知ってるかな?』

さおり先生と一緒に来たお友だちは誰かな?

ヒントはジュースに隠れてます!

正体は…

このお方!

黄色い頭に赤いリボンのリボンちゃん!

みんなに会えるのドキドキしながら扉の前で待ってましたよ〜

リボンちゃんが登場して、みんな喜んでくれてテンションMAX☆

リボンちゃんの大好きなダンスを、みんなで一緒に踊ることになりました。

赤いリボンポーズもバッチリだね!

お誕生日の王冠もキラキラでカッコいい〜!

今日初めてだよって言うお友だちも、とっても上手で驚きでした。

みんな楽しく踊ってくれて、とーっても嬉しかったです!

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんから、みんなにプレゼントを用意しました。

最後にお誕生日会に参加出来なかった年少さんの、小さなお友だちにもご挨拶しました。

『リボンちゃんと、もっと遊びたかった!また来てね!』

って言ってくれたお友だちもいて、とっても嬉しくなっちゃったリボンちゃんでした。

また会えるの楽しみにしてるね!

まだまだ寒い季節が続きますが、風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね。

ありがとうございました!

コメントをどうぞ