リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@西岡高台こども園

こんにちは♪

今回は西岡高台こども園にお邪魔しました。

よく晴れて気持ちのいい日差しが真新しい園舎を照らしています。今日はどんな子供たちに出会えるのかな?

リボンちゃんもワクワクしながら中に入ります。

ゆい先生がステージに登場すると「こんにちはー!!」と元気のいい子供たちの挨拶が聞こえてきました。

「リボンナポリン、飲んだことある?」という問いかけにも、

「飲んだことあるー!」とたくさんの手が挙がりました。

西岡高台こども園のみんなは、しゅわしゅわ好きが多いみたいで、嬉しいです。

リボンナポリンのオレンジ色はパプリカの色素であることや、100年以上前からみんなに愛される飲み物であること…

リボンナポリンについてたくさんお勉強しました。

ちなみに年長さんは今日のために、リボンちゃんとお揃いの赤いリボンを胸につけてきてくれました。

先生方も頭にリボンをつけてくれていて、みんなとーっても可愛いです!

そして何よりびっくりしたのが、みんなダンスが上手!

去年も一緒に踊ってくれたお友達も、今年が初めてのお友達も、ご覧の通りポーズがびしっと決まっていて、本当に素晴らしかったです。

先生方の中には、動画サイトで振り付けを予習してくれた先生もいたようで、会場が一体になって盛り上がりました。

感謝の気持ちをこめて、リボンちゃんから西岡高台こども園のみんなに掛け時計のプレゼントです。

新年を迎えてデザインが変わりました。気に入ってくれたかな?

最後はみんなで記念撮影です。

年中さんのお友達から手紙をもらい、満面の笑みのリボンちゃん。可愛いミッキーの紙には応援のメッセージが書かれていました。ありがとうございます!

撮影も終わり、帰ろうとするリボンちゃんに

「リボンちゃん、もう少しお時間いいですか?」

と呼び止められました。振り返ってみると……

なんと、年長さんから「ありがとうの花」の歌のプレゼントが!!

感謝の気持ちが伝わってきて、胸が熱くなります。

今年3月には、卒園を迎えて小学校へ行く年長さん。リボンちゃんはいつでもみんなを応援していますよ!

 

素敵な演出で歓迎してくれた西岡高台こども園の皆様、ほんとうにありがとうございました。

またお会いしましょう~

 

コメントをどうぞ