リボンちゃん幼稚園・保育園訪問in琴似にじのいろ保育園

新年明けまして、最初の保育園訪問に行って来ました!
今回は琴似にある琴似にじのいろ保育園です♫
園児さんも先生方もみなさん元気でニコニコでお出迎えしてくれましたよ。

まずは、エミナスタッフゆみ先生とリボンナポリンについてクイズをしながらお勉強。
リボンナポリンはなぜオレンジ色なんだろう?と質問すると
「パプリカの色!」とヒントなしに答えてくれるお友達!

実は以前も園にお邪魔させてもらっており、その時聞いたことを覚えていてくれたんだって!
ゆみ先生感激です!

お勉強のあとはリボンちゃんの登場です!
リボンちゃんが現れると、大歓声に包まれました(^ ^)

リボンちゃんに好きなことを聞いてみると、ダンス〜♫
ということで、「しゅわしゅわしゅわわ」を練習して踊りました!
『わんわん!』のタイミングも、一度練習しただけなのにバッチリ!

一緒に楽しんでくれたみんなに、プレゼントとお土産を持って来てくれたリボンちゃん。
保育園さんにはオリジナルの時計を!
2024年明けてデザインが新しくなりました♫

園児さんたち一人一人にもお土産があります!
リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんの歴史ブックにハンドタオルをプレゼント♫

クラスごとに今日のお当番さんたちが代表して受け取ってくれましたよ。
おうちの人と一緒に仲良く飲もうねとゆみ先生とお約束しました(^ ^)
お土産を見て今日のことを思い出してくれると嬉しいです☆

まだまだ一緒に遊びたいけれど、そろそろお別れの時間…
最後にみんなと一緒に写真撮影♫
みんなと会えてとっても嬉しかったリボンちゃんは、
写真撮影してくれたみんなとハグ♫

とっても楽しい時間を過ごせました!
またみんなに会える日を楽しみにしています♫

コメントをどうぞ