ジンギスカンセミナーinこすもす認定こども園

今年もいよいよあと数日で終わりですね。そんな年末のこの日は、新川にあるこすもす認定こども園にジンギスカンセミナーでお邪魔致しました。

2階のホールには寒さに負けず元気なお友達がたくさん集まってくれていました‼︎

最初にジンギスカン応援隊Tシャツを着た、ちえこ先生がジンギスカンについての紙芝居を読んでくれました‼︎

ジンギスカンはなんのお肉かわかるかな⁈の質問にもほとんどのお友達が羊っ‼︎と大正解。

なかには事前にお勉強してきてくれた子もいたみたいです。

そんなジンギスカンの紙芝居を読んでいるお隣のお部屋からは何やら良いにおいが‼︎

ジンギスカンのお肉とお野菜たっぷり入れて、ベル食品さんの成吉思汗のタレをを使った特製ラム焼きそば‼︎

紙芝居の後は、もっともっとお腹を空かせようという事で【ジンジンジンジンジンギスカン】ダンスを皆んなで踊りました‼︎

一度、ちえこ先生が見本を見せただけで、皆んなとっても上手に踊れていましたよ‼︎

後ろの方では小さなお友達もたくさんいましたが、一生懸命踊ってくれている姿にスタッフ一同癒されました。

ちえこ先生が、10秒で皆んな好きな決めポーズ考えてみてぇー‼︎というと、バッチリ皆んなそれぞれかわいい‼︎かっこいい‼︎ポーズで完璧に決めてくれました。

ノリノリになって踊ってくれた皆んなから【アンコール】まで頂きました‼︎

ぜひ今日覚えたダンスをまた園でも踊って楽しんで下さいね。

元気よく踊ってくれて、皆んなお腹もぺこぺこっ‼︎ラム焼きそばも、美味しい‼︎美味しい‼︎もっと食べたい‼︎と大好評でした。

味付けは、今回お土産でお渡ししたベル食品さんの成吉思汗のたれのみで簡単に出来ますので、ぜひご家庭でも作ってみて下さいね。

本日は楽しい時間をありがとうございました。またお逢いできるのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ