ジンギスカンセミナーinいちい幼稚園

こんにちは!

今日は厚別区のいちい幼稚園にお邪魔しました(^^)/

入口にインコ(小鳥です^^♪)が飼われている広いスペースがあり、鳥さんたちが楽しそうに遊んでいるのが癒されました~~☺

思わず地下鉄大通り駅の小鳥の広場を思い出しました(^_^)

保護者向けのジンギスカンセミナーです。

戦争中は羊毛で軍服を作っていたんですね。

戦争が終わって羊毛の需要が減ったあたりから、本格的に羊肉が食べられるようになりました。

遊戯室ではちえこ先生がジンギスカン紙芝居を読みましたよ!

このジンギスカン紙芝居はエミナオリジナル、エミナ保育士の渾身の、世界でたった一つの手作り紙芝居!

必見です!(笑)

ジンギスカンって何の動物のお肉かな?

正解は羊です!

ジンギスカンダンスを踊って、そのあとはジンギスカン焼きそばの試食をしていただきましたよ。

たっぷりのお肉にもやし、エリンギ、ピーマンなどのお野菜もたっぷりです(^^)/

ほとんど完食で、有難い限りです(´;ω;`)ウッ…

苦手なピーマンが食べられた!と喜んでくれた男の子とお母さんがいましたよ。

お土産に今日使ったベル食品さんのジンギスカンのタレがあります。帰りにスーパーでぜひ、羊肉を買ってご自宅でも楽しんでみてくださいね!

今日はありがとうございました。

 

コメントをどうぞ