みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in森のタータン保育園宮の沢

今回みんテレの千須和アナウンサーの絵本読み聞かせでお邪魔したのが、認定こども園森のタータン保育園宮の沢です。

ビルの中にあるこの保育園は、園の中も都会的でステキでした。
ホールにも絵本がたっくさん展示してあり、普段から絵本をたくさん読んでいるんだなと伝わってきました。

そんな絵本大好きな森のタータン保育園の園児さんにピッタリな今回の千須和アナウンサー絵本読み聞かせ‼︎
待ちに待ったこども達の前に‼︎
幕が開き、皆んなの「ちっすー‼︎」と呼ぶ声で劇的に千須和アナウンサーが登場っ‼︎

みんテレって知ってる?私の顔見た事あるかな?
のちっすーの質問にたくさんのお友達の手があがりましたよ。

もう1人のゲストのみちゅバチも登場して、大盛りあがり‼︎
みちゅバチの【8】は、8チャンネルの8、ハチさんの8なんだよ〜と皆んな覚えてくれました‼︎

皆んな揃ったところで、よく知ってるアンパンマンの手遊びから♪
よく見たらあれれ⁇おててのちょっぴり短いみちゅバチちゃんと出来てる⁈(笑)と笑いがおきました‼︎

手遊びで楽しんだ後は、ちっすーがお話を考えたUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」の読み聞かせです。
アナウンサーがしてくれる読み聞かせに、皆んな釘付けでした‼︎

その後、ピアノが得意のちっすーの歌とピアノに合わせて、はらぺこあおむしのパネルシアター‼︎
これまたステキな歌声に皆んなうっとり‼︎
最後の蝶々が出てきて、それにつられたみちゅバチも再び登場っ‼︎

なんだか、お散歩に行きたくなっちゃったね‼︎という事でよく知ってる【さんぽ】を、ちっすーのピアノに合わせて皆んなで歌いました‼︎
とっても元気よく歌ってくれた皆んなに、ちっすーから今日読んだ【みちゅバチのはちみつさがし】の紙芝居をプレゼント‼︎絵本が大好きな森のタータンの皆さんにたくさん読んでもらえると嬉しいです。
その他にも、1人1人に塗り絵とシールもプレゼントさせていただきました‼︎

講座が終わった後に、屋上の園庭を見せて頂きました‼︎この日は秋晴れという事もあり、山も青空もとっても良く見えて気持ちが良かったです‼︎

今回はありがとうございました‼︎

コメントをどうぞ