リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@山の手にじのいろ保育園

今日は西区の山の手にじのいろ保育園にリボンちゃん訪問でお邪魔しました。

保育園では、9月生まれのお誕生会が行われていました。

歌のプレゼントやケーキのろうそくを消すセレモニーが行われ、和やかな雰囲気の中リボンちゃんが登場です!

楽しみにしていたリボンちゃんの登場にニコニコ笑顔の子どもたち(^∇^)

お誕生会という事で、リボンちゃんにも何歳なのか聞いてみちゃいました。

リボンちゃんは小学1年生の6歳!みんなより、ちょっぴりお姉さんでしたね。

次は、りぼんちゃんはなにをするのが好きなのかを聞いてみました。

リボンちゃん、実はダンスが得意だったんですね!!

お友達の中にもダンスの好きなお友達が沢山いたので、リボンちゃんのリクエストでみんなで「しゅわしゅわダンス」を踊ることに

みんなノリノリで、上手に踊る事ができました!

みんなと踊れて、とっても楽しかったリボンちゃんから、時計のプレゼントです。

園長先生と子ども達で、どこに飾るか相談してくれていました(^o^)

みんなには、リボンちゃんの歴史ブック ハンカチ ふってふってゼリー リボンナポリンがプレゼントされました。

今日、教えてもらったリボンナポリンのオレンジ色はパプリカの色だという事をお家の人にも教えてあげて、みんなで仲良く美味しく頂いて下さいね!!

最後はリボンちゃんとの記念撮影

そして、お別れのご挨拶

ちょっぴり寂しいけど、また、みんなに会える日を楽しみにしているよ!!

今日はとても素敵な一日になりました(^o^)

山の手にじのいろ保育園の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

コメントをどうぞ