リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@南幌みどり野幼稚園

こんにちは!
今回は大収穫祭が開催されている『南幌みどり野幼稚園』にお邪魔してきました。
朝から晴れて青空にキラキラの太陽が眩しい日でしたよ。
そして今日も元気いっぱいのエミナスタッフゆみ先生。
さっそく楽しいお話とクイズがスタート。

「このオレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、知ってるかな?」
「知ってる~!」「リボンナポリン!!」
実はこのリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が今日は一緒に遊びに来ています。
「リボンナポリンのオレンジ色は何の色かわかるかな?」

正解は・・・
なんと野菜のパプリカの色なんです!!
会場に集まってくれた幼稚園のお友達や先生方、おうちの皆さんもビックリしてました。
こちらの幼稚園には何度もお邪魔しているので、正解を答えてくれたお友達もたくさんいましたよ~。
ゆみ先生のお話を一生懸命に聞いてくれて覚えていてくれたなんて感激です(^-^)

北海道の皆さんに約110年以上も前から飲まれているリボンナポリン。
幼稚園のお友達のおじいさんやおばあさん、そのまたおじいさんやおばあさんもリボンナポリンを飲んで大きくなったかもしれませんね。

そして、そのリボンナポリンのラベルから飛び出して遊びに来たのは・・・

「リボンちゃ~ん!!」
みんな声をそろえて呼んでくれるとお待ちかねのリボンちゃんの登場です。
そしてなんと今日はもう一人お友達が来てますよ~。
南幌町の観光協会マスコットキャラクター「キャベッチくん」です(^-^)
赤い蝶ネクタイがかっこいいですね~。
リボンちゃんの赤いリボンも素敵でしょ♡

リボンちゃんは小学一年生の6歳。幼稚園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
「ところでキャベッチくんは何歳なのかな?」
ゆみ先生が質問すると、恥ずかしいからナイショなんですって。

そしてリボンちゃんはダンスが大好き♪
会場に集まってくれた皆さんとキャベッチくんも一緒にレッツダンス☆

「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせて楽しくダンスの時間です。
振り付けを真似して上手に踊ってくれたり、手拍子や拍手で大盛り上がり。
最後のポーズもみんな可愛らしくカッコよく決まってました(^-^)

今日のお礼にリボンちゃんのオリジナル掛け時計を幼稚園にプレゼント。
代表してゆほ先生に受け取っていただきました。
園内をよく見るとあちこちにリボンちゃんの掛け時計が(^-^)
今年の絵柄もとても素敵なので是非飾ってくださいね~。

そして今日参加してくれたお友達みんなにお土産が。
「リボンナポリン」「ふってふってゼリー」「歴史ブック」「リボンちゃんのタオルハンカチ」です。
ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして飲んでくださいね。
そして「ふってふってゼリー」は振る回数によって食感が変わるのをなんとゆほ先生は実際に試してくれたそうです。
皆さんもぜひいろいろな食感を楽しんでみてくださいね。

お別れにとっても楽しかった今日の思い出に幼稚園のお友達みんなと記念撮影をパチリ☆

今日は太陽が好物のキャベッチくんも遊びに来てくれたからおひさまがキラキラだったのかな?
すっかり仲良くなったリボンちゃんとキャベッチくん。
また遊ぼうね~と約束してましたよ。

幼稚園の外にはドングリの木が青い実をたくさん付けていました。
今年の夏はとっても暑かったですが、秋は少しずつ近づいてきているのでしょうね。
幼稚園の大収穫祭ということで、たくさんの方々がご参加下さり今回は2回に分けて開催させて頂きました。
南幌みどり野幼稚園の皆様、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~

 

 

 

コメントをどうぞ