リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@厚別さくら木保育園

北海道らしくない連日の猛暑ですね。この日も最高気温34度‼︎のなかお邪魔したのが、認定こども園厚別さくら木保育園。

昨年もリボンちゃん訪問でお邪魔しており、最初にやったクイズで、リボンナポリンはなんのオレンジ色だと思う⁈の質問もバッチリ、パプリカのオレンジ‼︎と覚えてくれていたお友達がたくさんいました。一生懸命聞いていてれていたのが伝わります。

スペシャルゲストの皆んな大好きリボンちゃんが登場すると、テンションも更に上がりました‼︎

この曲知ってる⁈としゅわしゅわダンスをかけると、いつも踊ってくれているようで、すぐに皆んな上手に踊ってくれましたよ♪♪

熱いなかでしたが、皆んなの元気パワーいっぱいのダンスでリボンちゃんもゆい先生もいっぱい元気頂きました‼︎

色んなお友達から

【リボンちゃん大好き❤︎】

という声が聞こえてきてリボンちゃんも嬉しそうでした。

皆んなから元気もらえたお礼に、リボンちゃんから保育園に掛け時計のプレゼント‼︎そして、1人1人にもリボンちゃんの歴史ブックやリボンナポリンやリボンちゃんタオルなどをプレゼント‼︎ぜひたくさん使って下さいね。

最後はクラスごとにリボンちゃんと記念撮影。名残惜しそうにリボンちゃんとタッチをしてお別れしました。

小さなお友達も最後までちゃんと参加してくれていました。

また逢えるのを楽しみにしています。この度はありがとうございました。

 

 

 

コメントをどうぞ