ジンギスカンセミナーin月寒そらいろ保育園

こんにちは!

今日は豊平区にある認定こども園月寒そらいろ保育園にジンギスカンセミナーでお邪魔してきました!

みんな楽しみに待っていてくれたみたいで、『今日はジンギスカンの日でしょ〜?』とニコニコ話しかけてきてくれて、エミナスタッフも嬉しくなっちゃいました。

ジンギスカン食べたことないよってお友達もいたので、保育士のゆみ先生と紙芝居でジンギスカンについてお勉強していきます。

『ジンギスカンは何の動物のお肉かな〜?』

あれれ?よく見てー!

ゆみ先生のTシャツに答えが!?

そう。ジンギスカンは羊さんのお肉なのです。

ジンギスカンを美味しく食べるには…

タレが重要!

タレはもちろん、ベル食品さんの『成吉思汗たれ』です!

『成吉思汗』は『ジンギスカン』と読みます。

おうちの人にも教えてあげたらびっくりされちゃうかも?

お次はジンギスカンダンスです!

♪ジンジンジンジンジンギスカン

 

ちょっと早い音楽だけど、みんなばっちり踊れてました!

いっぱい踊って、お腹が空いたら〜

お待ちかねのジンギスカン焼きそばの試食タイムです♡

レシピはソース焼きそばのソースを成吉思汗たれに変えるだけ!

お野菜は、ピーマン、もやし、玉ねぎ、エリンギ が入っています。

お野菜普段食べられないお友達も

『全部食べたよ!』と報告してくれました。

ラム肉に含まれるビタミンB1と玉ねぎなどネギ類に含まれるアリシンを一緒に摂ることでビタミンB1の吸収率がアップします。

糖質を効率良くエネルギーに換えて疲労回復が早くなるメリットもあります。

夏バテしにくい身体を作ることが出来るので、BBQやキャンプなどでも試してみてくださいね!

 

コメントをどうぞ