ミルクキッズチャレンジinくるみ保育園

こんにちは!

今日はミルクキッズチャレンジで石狩市にある、くるみ保育園さんにお邪魔してきました。

お部屋の中がジャングルみた〜い!

手洗い場には滝が流れていて、まるでマイナスイオンを浴びてるようで癒されました。

今日は7月生まれのお友達のお誕生会にお邪魔させてもらいました。

早速ウッシー登場〜!!

まずはペープサートで、ウッシーのお友達の動物さんたちの『おっぱいクイズ』しちゃいます。

『おっぱいいくつ〜?』

実はイルカさんも赤ちゃんにおっぱいをあげる哺乳類という動物さんです。

先生たちも一生懸命答えてくれて、クイズは大盛り上がり!!

クイズのあとは紙芝居で牛さんについてお勉強していきます。

『牛さんの体重はお友達何人分かな?』

『牛さんは何を食べているの?』

『牛さんからどれくらいの牛乳が出るのかな?』

今月お誕生日のお友達もウッシーのお手伝いしてくれましたよ!

ウッシーとっても嬉しそう!

紙芝居のあとはお楽しみの試食タイム〜♪

今日は

*ミルク蒸しパン

*牛乳

を、試食しました!

ほんのり甘いミルク蒸しパンはよつ葉乳業さんのバターミルクパンケーキミックスを使用しています。

美味しい!のgoodサインいただきました♡

身体で思い切り表現してもらえてエミナスタッフも感激です!

お土産の冊子にレシピが掲載されています。朝ご飯や、おやつに最適なので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

暑い日が続いているのでしっかり食べて乗り切りましょう!

お邪魔させてもらってありがとうございました!!

コメントをどうぞ