みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問inおーるまいてぃ円山本園

今日は中央区のおーるまいてぃ円山本園にお邪魔しました。

数日前から、先生手作りのみちゅバチを用意してくれ、玄関には可愛いみちゅバチのぬり絵も飾られ、今日が来るのを楽しみにしてくれていました(^o^) 

今日はおーるまいてぃ円山本園に円山保育室と中央保育室のお友だちも一緒に、みちゅバチのとっても素敵なお面をつけて参加してくれました!!

小さいお友達も一生懸命作ってくれたのが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったところでまずは、「あんぱんしょくぱん」の手遊び♪

ちょっぴりごまかしながらも頑張って手遊びをするみちゅバチに 「上手だったよ」と優しく声をかけてくれました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、UHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」の読み聞かせです。

みちゅバチが落としたバケツを一緒に探してくれて、「ここにあるよ!」と教えてくれました。

次は、ちっすーの素敵なピアノと歌声に合わせた「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見てもらいました。

最後は蝶々に誘われて、戻ってきたみちゅバチと一緒に「さんぽ」を歌いました。

みんなの元気な歌声がお部屋に響き渡りました♪

上手にお話を聞いてくれたお友達に、ちっすーとみちゅバチからぬり絵とシールのプレゼント!

保育園には「みちゅバチのはちみつさがし」の紙芝居がプレゼントされました。\(^o^)/

ちっすーが作ったお話をみんなも好きになってくれたら嬉しいです(^-^)

すると突然!! みんなからもサプライズプレゼント!!

ひとりひとりの指のスタンプとメッセージが書かれたカードをプレゼントしてもらいました!

心のこもったメッセージとっても嬉しかったです!!

おーるまいてぃ円山本園 円山保育室 中央保育室の皆さん 今日は本当にありがとうございました。

 

コメントをどうぞ