【イベントレポート】10/29 ポッカレモン体験会&試食会

先日、ニューオータニイン札幌で開催されました、ポッカレモン体験会&試食会の様子をレポート!

今回は、エミナ初めてのセミナー土曜日開催でございました。普段お仕事されていて、平日は参加がなかなか難しいという方がたくさんご参加くださいました。

 

エミナ編集部代表の本田よりご挨拶をさせていただき、ポッカサッポロ北海道の村本さんより、レモンについてのお話しをしていただきました。レモンの原産国は中国であることや、酸っぱさの正体はビタミンCではなくクエン酸であるということなど、またレモンのもつ色々なチカラについても学んでもらいました。

レモンのことをクイズなどを交えて楽しく学んでいただいた後は、レモンラッシー専用シェーカーを使って、ご自身でレモンラッシー作りを体験してもらいました。牛乳、はちみつ、ポッカレモンを入れて混ぜるだけ!このシェーカーはお土産でもプレゼント!はちみつ以外でもジャムやヨーグルトソース、オリゴ糖などでも美味しく作れますので、ぜひお好みの味を探してみてくださいね。

レモンラッシーを味わった後は、ポッカレモンを使ったお料理の登場です。予定では総料理長が1品ずつお料理の説明をしてくださる予定でしたが、急遽お仕事の都合で、皆さんが最後の1品を食べてるあたりでのご登場となりました。

秋鮭とレモンの香り茹で 豆乳マヨネーズ、イタリアン風 塩レモン焼きそば

シチリア風 鶏もも肉とキノコのラグー、なめらかレモンプリン

の合計4品をいただきました。

お忙しい中、お料理の説明をしていただきました。家庭でも作りやすいように説明をしてくださり、参加者の方からも好評でした。

そして、ちょっとだけお楽しみタイム!!

村本さんVS参加者のじゃんけん大会です。負けとあいこは負けということで、勝った人だけの勝ち抜き戦でした。
勝ち残った皆さん、おめでとうございました。

じゃんけん勝者の皆さんへの景品はこちら~♪

じゃんけんに勝った人も、勝てなかった人も、参加者全員への御土産はこちら~。
シェーカーとポッカレモンが入ってますので、あとは牛乳とはちみつがあればできますね。そして、これからの寒い季節にぴったりのスープ各種も!海老の濃厚ビスクは、ごはん&チーズでひとりランチの一品にもなりますよ。

こちらのポッカレモン体験会&試食会ですが、11月29日(火)に、ホテルマイステイズ札幌中島公園 B1のラ・ファソンさんでも開催します。まだまだ参加者募集中です!!お友達とのご応募もOKですよ!!応募締切は11月20日(日)です。

詳細・ご応募はこちらから
http://emina.jp/form/1595.html

コメントをどうぞ