リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@琴似にじのいろ保育園

こんにちは!
今回は札幌市西区にある『琴似にじのいろ保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
明るく広々としたホールには元気なお友達が待っていてくれましたよ。
司会のゆみ先生が紙芝居とクイズでリボンナポリンのお話をしました。

オレンジ色のしゅわしゅわしたジュースのリボンナポリン。
「知ってるよ~」と元気に教えてくれたお友達がたくさんいました。
リボンナポリンは北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。

リボンナポリンのきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?
オレンジやみかんをイメージするかもしれませんが…
実は野菜のパプリカの色なんです!
おうちの人に教えてあげるとびっくりするかもしれませんね(^^)

リボンナポリンのラベルにも描かれている赤いリボンの女の子が今日の特別ゲスト☆
みんな元気に声を合わせて…
「リボンちゃ~ん!!!」
大歓声でお迎えしてくれてとっても嬉しかったです(*^▽^*)

リボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスがとっても好きなんですよ~♪
『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてレッツダンス☆

・・・しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪

お友達も先生もみんなで一緒に楽しくダンスしました(^^)
とっても上手でポーズもバッチリ決まってましたよ☆

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計を保育園にプレゼントしました。
みんなが見えるところに飾ってくれるそうです。
時計を見たときにリボンちゃんを思い出してくれたらとっても嬉しいです。

そして参加してくれたみんなにもプレゼントが。
代表のお友達にリボンちゃんからお渡ししました。
袋の中には、リボンナポリン、ふってふってゼリー、タオルハンカチ、歴史ブックが入っています。

園長先生が中身をひとつずつ紹介してくれました。
「あー!それ好きなんだ~!!」
元気いっぱいに教えてくれたお友達も。
プレゼントはおうちに持って帰って楽しんでくださいねっ(^^)

楽しい時間はあっという間。
今日の思い出に最後には記念撮影をパチリ☆
今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
琴似にじのいろ保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~(^^)/~~~

 

 

 

コメントをどうぞ