ミルクキッズチャレンジin桜台いちい幼稚園

本日はあいにくの雨でしたが、桜台いちいのお友だちは元気いっぱいです!
広い園庭、きれいな園舎でのびのび学んでいます。

今日は楽しくうっしーと牛乳についてお勉強しましょう!

最初にうっしーが紙芝居を読みますよ。

うしさん一頭の重さはお友だち何人と同じ重さかな~?

めくっても、めくってもお友だちの顔が出てくるよ?
みんな興味津々でお話をきいてくれました!

牛乳から作られる食べものも、みんな色々考えてくれました。
よく知っているね~とうっしーも感心!

次は動物のおっぱいの数当てクイズです!

うさぎさんのおっぱいは?
ぶたさんのおっぱいは?
そしてうしさんのおっぱいは何個?

人間とは違う、その数にみんなびっくり!
正解したお友だちもいましたよ~

勉強熱心な桜台いちいのお友だち、うっしーに質問もしてくれました。

そしてうっしーから一、皆へプレゼントの紹介です。

牛乳のことがもっとよく分かるミルクのギモン解決ブック、牛乳を使ったレシピ集、レモンの力を学ぶレモンのチカラBOOK、牛乳と一緒にとることで効率よくカルシウムを摂取できるポッカレモンや、牛柄のメモ帳、ポケットティッシュなど、役立つ&可愛いお土産がたくさん!
牛乳を学べる動画にリンクしたQRコードもあります。
おうちでも楽しみながらお勉強してくださいね。

うっしーがみんなにサヨナラを言おうとすると…
サプライズでみんなが作ってくれた花束の贈呈が!

一本一本ていねいに作られていて、うっしー感激!!!
桜台いちい幼稚園のみんな、ありがとう!

また遊びましょうね!

コメントをどうぞ