リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園札幌あおば幼稚園

夏休みも終わり、いよいよ2学期がスタートしましたね。

今日は厚別区にある札幌あおば幼稚園へリボンちゃんと遊びに行きました!

幼稚園へ到着すると、子供たちは園庭で元気いっぱいに遊んでいましたよ。北海道の短い夏もあと少し・・・晴れている日は思いっきり外で遊びたいですね。

最初にゆみ先生がこちらのジュースの写真を見せると、すぐ「リボンナポリン!」という声が聞こえてきましたよ。北海道民には馴染み深いリボンナポリンは、110年も前から道民に愛されてきた飲み物なんです。幼稚園の先生も、子供の頃から飲んできたとお話していましたよ。オレンジ色のシュワシュワしたジュース、「オレンジが入っているから?」と答えてくれたお友達もいましたが、なんとパプリカからとられた色なんです。

そしていよいよリボンちゃんの登場です!

音楽に合わせてステージの幕が開くと、そこにリボンちゃんが待っていてくれました~みんな大喜びです(^^)

ゆみ先生がリボンちゃんの好きな事を聞くと、ダンスを踊る事と答えてくれましたよ。みんなもダンスが好きか聞くと、沢山のお友達が「好きー!!」と答えてくれました。

そこで「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせて、一緒にダンスを踊りましたよ♪

みんな上手に踊ってくれました~とても嬉しかったリボンちゃん、お礼に幼稚園へ時計のプレゼントをお渡ししました。

先生がどこへ飾ろうか、みんなに聞いてくれていましたよ。みんなで使ってもらえたら嬉しいです(^^)

そして、一人一人にもリボンナポリンやふってふってゼリー、リボンちゃんのハンカチや歴史BOOKが入ったプレゼントを持ってきましたよ!

代表のお友達に受け取ってもらいました。おうちに帰って一人で飲んじゃっていいのかな?と聞くと、みんな「ダメ―!」と答えてくれたので、ぜひご家族みなさんで召し上がってくださいね(^^)

まだまだ一緒に遊びたいけど、リボンちゃんはそろそろ帰る時間・・・最後はみんなと記念写真を撮ってお別れしました。

みんなに会えて嬉しかったです!また一緒に遊んでね(^^)

コメントをどうぞ