リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園からまつ保育園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、清田区にあるからまつ保育園にお邪魔しました。

先日食育講座でお邪魔した事もあり、園内へ入ると「ゆみ先生だ~!!」と声をかけてくれたお友達もたくさんいましたよ(^^)

そしてこの日は、どのクラスもお休みしているお友達がいなかったそうです。みんなリボンちゃんに会えるのを楽しみにしていてくれたのかな(^^♪

ホールには、3~5歳児クラスのお友達が集まってくれました。まずはゆみ先生からリボンナポリンの紹介です。

このジュースの名前を聞くと、すぐに「リボンナポリン!」「大好き!」「昨日飲んだ~

」などあちこちから聞こえてきました。

そして、ナポリンの色の話をすると「パプリカの色!」とすぐ答えてくれたお友達がいたのでびっくり!

なんと去年お邪魔した時にお話した内容をしっかり覚えていてくれたそうです~とても嬉しいです(*^^*)

そしてリボンナポリンに描かれている、大きな赤いリボンを付けている女の子と言えば・・・

「リボンちゃん~!!」と元気に答えてくれました。

ダンスが大好きなリボンちゃん、からまつ保育園のお友達も一緒に上手に踊ってくれました♪

練習して一緒に踊ってくれたお礼に、保育園へリボンちゃんオリジナル壁掛け時計をプレゼント☆

そして、参加してくれたみんなにもリボンナポリンやゼリー飲料、ハンカチや歴史BOOKをプレゼント☆

代表して年長さんのお友達に受け取ってもらいましたよ。

最後はみんなと一緒に記念写真も撮りました。

大人気のリボンちゃん(^^)ホールのお友達とさよならした後には、0~2歳児クラスのお友達の教室へ遊びに行きました。

遠くから「リボンちゃ~ん!!」と声をかけてくれていても、近づくと大きさにびっくりしてしまうお友達も(^^)

でも最後は、みんな笑顔でリボンちゃんとご挨拶してくれましたよ。

卒園式も終わり、年長さんの保育園生活もあとわずか・・・4月からはそれぞれ小学生や新しいクラスになると思いますが、元気に楽しい毎日をお過ごしくださいね♪

コメントをどうぞ