ジンギスカンセミナーinからまつ保育園

こんにちは。

春の陽気が見えてきたこの日、清田区にあります「からまつ保育園」に

お邪魔し、ジンギスカンセミナーを行いました。

 

みなさん、ジンギスカンって知っていますか?と、聞くと

はいはいはいっ!!!!っと、元気な声!

ジンギスカン鍋、見たことありますか?っと聞くと、不思議な顔。

なかなかご自宅にはないかもしれませんが、このお鍋で焼くと、

美味しい肉がより美味しく焼けるんです。

ジンギスカンと一緒にどんな野菜を焼くかな?の質問にも、たくさんの野菜の

名前が出てきました。

お勉強のあとには、ジンギスカンダンスで身体を動かします。

一回で覚えてしまって、バッチリ!

ジンギスカーーン!でジャンプするのですが、この元気いっぱいのジャンプ!!

いい写真が撮れました。

ダンスのあとは、お腹もすいたので、ラム焼きそばの試食です。

みんな前を向いて、静かにいただきました。

美味しいって声がたくさん聞こえました。

朝夕の寒暖差があり、風邪をひきやすいので、ラム肉で免疫力をあげて

美味しく健康維持してくださいね。

保護者の方には、本日お伝え出来なかったラム肉の効能などをご説明した

動画が見れるQRコードと、お土産をご用意しております。

是非、おうちで楽しんでくださいね。

 

ありがとうございました。

コメントをどうぞ