ミルクキッズチャレンジin余市杉の子幼稚園

今回は余市にある認定こども園杉の子幼稚園へお邪魔しました。

密を避けるため、今回は2回に分けて実施しました。
ご紹介するのは3歳児、年少組の皆さんです。

登場したうっしーのしっぽを見て、可愛い!との声が^^

紙芝居では牛さんを何処で見たかな?と聞くと
動物園!と元気に答えてくれたお友達がたくさんいました。

おっぱいの数当てクイズは、何人かのお友達に聞きましたが
何故か5こ!というお友達がたくさんで、
5が好きだねーとみんなで大笑いしました。

さて正解は何個でしょう???
気になるお友達は調べてみてね!

牛乳が大好きで毎日飲んでるよ!というお友達がたくさんいた杉の子幼稚園。

帰り際に今日の給食はシチューだよ!と教えてくれました。

持ち帰ったお土産の中には牛乳を使った簡単レシピのご紹介もあります。

牛乳を使ったおやつでおいしく栄養を摂ってくださいね!

コメントをどうぞ