リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@美しが丘幼稚園

今日は、いつも「食育出張講座」や「エスポラーダ北海道とげんきっく」でお世話になっている美しが丘幼稚園へお邪魔しました!
リボンちゃんの訪問も楽しみにしていてくれていましたよ~(^O^)

6月は美しが丘幼稚園の開園の月なんですって!
開園28年だそうです!素晴らしい!長い歴史があるんですね~(^^)


リボンちゃんのイラストが描かれているリボンナポリンも、今年110周年を迎えました!
こちらも長~~い歴史があります。
お友だちのおじいちゃん、おばあちゃん、もっと上のおじいちゃん、おばあちゃんも飲んでいたかもね!


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん🎀
リボンナポリンは110周年でしたが、リボンちゃんは1年生の6才です。
同じ6才のお友だちもいたね!


しゅわしゅわしゅわわ♪を楽しく踊りました!


恥ずかしがり屋のリボンちゃん。園長先生にヒソヒソヒソ・・・
みんなにもプレゼントを持ってきたこと、大きな声で伝えられなかったみたい(*ノωノ)


代表のお友だちにプレゼントを渡したよ🎁


記念撮影もいい笑顔で~~
「ハイポーズ!!」

今日も元気なお友だちに出会えてパワーをもらったリボンちゃん。
園庭で雲梯や縄跳びで遊ぶみんなを見て、一緒にやりたいな~と思っていたよ。
これからの季節、水分補給を忘れずにね!

また会える日を楽しみにしていま~す(^O^)/

 

コメントをどうぞ