ミルクキッズチャレンジin認定こども園からまつ保育園(ひまわり組)

今回のミルクキッズチャレンジは、清田区にある認定こども園からまつ保育園にて開催しました。

最初はひまわり組のお友達と一緒に行ないましたよ。

「うっしーさ~ん!!」と大きな声で呼んでくれたので元気よく登場すると、緊張して固まってしまった子供たち・・・驚かせてしまってごめんなさい(*_*)

でもすぐに笑顔が戻り、一緒に紙芝居を楽しみました。

「牛さんの重さはみんなが何人集まると同じ重さになるかな?」

「牛さんのおっぱいから、牛乳パック何本分の牛乳ができるかな?」

みんな大きな声で一緒に数を数えてくれましたよ!

続いて「おっぱいの数当てクイズ」も行ないました。

「くまさんのおっぱいの数はいくつかな~??」

質問すると、一生懸命考えて答えを出してくれました。正解を見て、みんなびっくり!おうちの方にもぜひクイズを出してみてくださいね(^^)

最後は牛のお面作りを行ないました。

「どんな色にしようかなー??」

黙々と丁寧に塗ってくれました~ベルトを付けて、頭につけたら完成です☆かわいいお友達がたくさんできてうっしーも大喜びです♪

牛乳にはカルシウムをはじめ、成長に大切な栄養がたくさん含まれています。そのまま飲むのはもちろん、お料理やデザートにも美味しく活用できますので、ぜひご家族みなさんで牛乳の栄養をしっかり摂って健康な体つくりにお役立てくださいね。

コメントをどうぞ