リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園太平あずさ保育園

少ない少ないと言っていた雪も、降ればまだまだ真冬を感じますね。
園庭で遊ぶことを楽しみにしている元気なお友だちにとっては、この雪は嬉しいのかも⛄

さて、今回リボンちゃんがお邪魔したのは北区にある「太平あずさ保育園」です。
できたばかりのこちらの保育園は、太陽の日差しがたくさん入る開放的で明るく温かさを感じる園舎です。
そして先生たちもとってもあたたか♪
そんな環境の中で生活しているお友だちもきっと明るく元気なんだろうな~と楽しみにお邪魔しました!


早速玄関にこんなお知らせが!(≧▽≦)


この日は1月生まれさんのお誕生会。
ホールに集まってくれたお友だちに、ゆみ先生からリボンナポリンとシトロンのお話です。
「ナポリン知っている~?」と聞いたら、
「今日の朝のんできたー!」と元気に答えてくれたお友だちがいました☆
ナポリンのオレンジ色はパプリカ色素なんだって~と教えてくれたゆみ先生。
先生もみんなも驚いていました!


「りぼんちゃ~~ん!」と呼ばれて登場!


恥ずかしがり屋のリボンちゃん。
何やらゆみ先生にヒソヒソヒソ・・・
大好きなダンスをみんなと踊りたいんだって(#^.^#)


「いいよ~~!」って答えてくれたお友だち!
みんなで楽しくダンシング~♪


上手に踊ってくれたお礼にリボンちゃんのイラストが入った掛け時計をプレゼント!


みんなへのプレセントは、代表して1月生まれさんに受け取ってもらったよ。


中には~~
みんなの大好きなジュースなどがたくさん!


記念にパチリ!
みんなでリボンちゃんポーズ🎀


そして、最後にお友だちがリボンちゃんにお手紙を書いてくれました!
とっ~ても可愛く書いてくれてありがとう!!
大きくなったみんなにまた会える日を楽しみにしていま~す(*^-^*)

コメントをどうぞ