ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園

今回は小樽市のさくら幼稚園にお邪魔しました!

毎年お邪魔させていただいている幼稚園です(^^)/

今年もありがとうございます!!

最初にうっしーから紙芝居の読み聞かせがあって、牛乳についての知識を学びましたよ!

牛乳が材料になっている食べ物ってたくさんあるんだね、ケーキやプリン、チーズなどなど・・・

それからミルク蒸しパンを作りました!

パンケーキミックスにお砂糖、牛乳とバターをまぜて型に流していきます。

みんな一生懸命頑張って混ぜてくれましたね。

蒸し器で蒸している間、うっしーの「おっぱいの数当てクイズ~~」で盛り上がりました!

クマさんのおっぱいっていくつあるんだろ?

ちなみにうさぎさんは14コだって!!スゴイねぇ!

そんなこんなであっという間にコレ!!美味しそうなミルク蒸しパンが出来上がってきましたよぉ~~(^_-)-☆

おいしい~~(#^.^#)

よかったぁ~~!!!

レシピも今日のお土産に入っていますので、是非おうちでも作ってみてくださいね(^_-)-☆

チョコチップや茹でたカボチャやお芋を入れるとまた違ったお味になりますので色々試してみてくださいね。

今日はお忙しい中お付き合いいただいたおうちの方々、先生方、ありがとうございました!!!

コメントをどうぞ