ミルクキッズチャレンジinこひつじ幼稚園

今日はやっと少し暖かくなってきて、平年の気温くらいにはなったかな?という感じです。

暖かさが続くといいですね!

こひつじ幼稚園の保護者さま対象に、ミルクキッズチャレンジを開催させていただきました(^^♪

今日、お集まりいただいたのは!!とっても明るいお母さんたちです(^^♪

0

ミルクについての講座を聞いていただいた後、ミルク蒸しパン作りをお願いしているところです。

パンケーキミックスとお砂糖、牛乳、バターを手際よくまぜています。

さすがお母さん方!

手早すぎます(#^^#) 楽しそうです(#^.^#)

1

タネを8等分していただきます!

牛乳にはカルシウムはもちろん、良質なタンパク質やビタミン類もタップリ含まれていますので、毎日の健康づくりに欠かせない食品なんです!

特に成長期の子供たちには毎日欠かさず飲んでいただきたいと思います!

2

タネが出来たら蒸し器に入れて、しばしお待ちを。。。

蒸している間、普段は子供たちに披露しているペープサートをお母さんたちに見ていただきました。

ありがたいことに、おかあさま方の優しさで大盛り上がりでした(^^♪

3

 

蒸しあがって食べようとしたら!

よーく見てください!

スマイルマークが出来てる(*^-^*)

かわいい!!

きっといいことあります!!!

4

ボクもおいちいですよ~!

素敵な笑顔でカメラ目線をしてくれました。。。

5

蒸しパンとても大好評でした!

是非おうちでも作ってみてくださいね。

幼稚園の先生方、お母様方、大変お世話になりありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ