カルシウムセミナーin山鼻かしわ児童会館

今日は山鼻かしわ児童会館の子育てサロンにて、カルシウムセミナーを開催しました。

強風で雪が舞う中でしたが、たくさんの親子が参加してくれましたよ!

DSC_2113

まずはおうちの方へ、カルシウムを効率良く摂る方法や大切さなどお話させていただきました。

今日出席されたおうちの方は、お聞きすると毎日牛乳を飲んでいる方がたくさんいらっしゃいましたが、子供の頃は毎日飲んでいても、大人になると飲む習慣がなくなる方が多いように感じます・・・

骨の成長期であるお子様はもちろん、ピーク期を過ぎると年齢と共に骨量は減少してしまうので、カルシウムはどの年代の方も摂り続ける必要があるんです!

DSC_2117

その後、カルシウムの吸収率をアップさせるクエン酸が豊富に含まれているレモンと牛乳・はちみつを入れたレモンラッシーを参加者の方々にお手伝いして頂きながら一緒に作りました♪

DSC_2118

専用のシェイカーを使うと、材料を入れてシェイクするだけなので小さなお子様と一緒に作る事ができます!

そしてこのシェイカーは、カルシウムセミナーの参加者皆様にお土産として差し上げています☆

他にもたくさんのお土産がありますので、ぜひお近くで開催の際にはいらしてくださいね(^^)

DSC_2122

レモンラッシーのお味は、飲むヨーグルトに似ていてさっぱりしています。お子様にも大人の方にも大好評でした!

DSC_2123

かわいいおひげをつけながら飲んでくれたお友達もいましたよ(^^)

ぜひご家庭でも親子一緒に作ってみてくださいね!

最後に、こちらの児童会館の職員さんをパチリ☆

DSC_2126

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ