ミルクキッズチャレンジinさくら幼稚園

小樽市にあるさくら幼稚園にお邪魔をいたしました!

約50人の元気なお友達はうっしーの登場にテンションが上がって興奮気味です!うっしーも盛り上がっちゃいます!

盛り上がった雰囲気の中、紙芝居やペープサートで牛乳の栄養について楽しく学びます。

うっしーのクイズにも積極的に答えてくれたお友達です。

動物のオッパイ数当てクイズも大盛り上り(^-^)

子供たちが楽しんでいる時間に、お母様方にも今まで知らなかった!と目からウロコのような牛乳の素晴らしい栄養素のをお話させていただきました。

うっしーのお面にクレヨンで色を塗っています。

みんな、時間をかけて丁寧にぬってくれました!

今日の親子クッキングのメニューはミルク蒸しパンとフルーチェ、牛乳です。

説明を静かに聞いて、順番にまぜまぜしてくれました。おいしくな~れ~♪

蒸したてのミルク蒸しパン、みんなおいしい~とたべてくれました。

お手伝いのお母様方もありがとうございました!

一日に牛乳を400ml以上摂取する人は、ほとんど牛乳を飲まない人に比べて体脂肪率が低い傾向にあるという実験の結果があります。牛乳に含まれるカルシウムが体脂肪の燃焼を促してくれるんですよ!

ほかにも牛乳の摂取量が多いグループは、そうでないグループより血圧が低いという結果もあるんです。

体に嬉しい効果がたくさんの牛乳を家族で毎日飲んで、健康な体づくりをしましょう!

 

 

コメントをどうぞ