ミルクキッズチャレンジin富丘つくし幼稚園

西区の富丘つくし幼稚園にてミルクキッズチャレンジ開催いたしました。

うっしーの紙芝居を真剣に見ているお友達です♪


紙芝居で牛さんのことを知った後は、お面作りです。
みんな上手に思い思いの色をキレイに塗ってくれました。


牛さんのお面をつけて、お母さんと一緒にミルク蒸しパンも作りました。
牛乳は飲むほかに、ミルク蒸しパンのようなおやつに使うとおいしくいただけます。
1日に必要なカルシウムは3歳から5歳のお子さんも大人とほとんど同じくらいの摂取量 になります。


牛乳は各種栄養素がバランス良く含まれた栄養素密度が高い食品です。
バランスの良い食事に近づけるためにも、牛乳を取り入れていただきたいですね♪

 

コメントをどうぞ