第3回 東日本フード グループインタビュー

先日、第3回目のお肉に関するグループインタビューが行われました。

前回の終了時にお渡しした鶏手羽元2キロ(!!)を皆さんどうやってお料理したかを聞きました。
お醤油とお酢で煮るさっぱり煮 が多かった中、ワイン煮をしてくれた方、和風の煮物にした次の日には、具材を茶わん蒸しにしたり、炊き込みごはんにしたり、アレンジを加えて食べてくれた方もいらっしゃいました。エミナクッキングでレシピを提供してくれている福田先生は、ゆで鶏にしてほぐしてドレッシングを和えて、ゆでたスープに干し貝柱を入れ、おかゆにしたりしたそうですよ~。聞いてるだけで美味しそう!!

今回は普段買わないお肉を買うのはどんな時?という質問から。

やはり価格が安くなっていることが第一条件のようです。でも、クリスマスやお正月、誕生日など何か特別なイベントがあると買うこともあるようです。また、試食で美味しいと思ったら買うこともあるという声も多く聞かれました。

次は、お料理があまり得意ではないママにもお料理してもらうには、どうしたらいいかな?というもの。

一見、難題かな・・・と思ったものの、とっても参考になる意見をたくさんいただきました。
これについては、今後何かしらのカタチで実現したいと思っていますよ!!お料理があまり得意ではないママたち!!待っててくださいね~~♪

今回のお土産は、手羽先2キロ!!次回までにどんなお料理に使われるのかな~~?楽しみです。

最後にグループインタビューのメンバー全員でパチリ!あと2回、これからもよろしくお願いします!!

コメントをどうぞ