カルシウムセミナーinしなの児童会館

厚別区にある しなの児童会館へ行ってきました。

レモンはビタミンCだけではないのですよ。
レモンの栄養素で次に有名なのはクエン酸。

レモンがすっぱいのはクエン酸からきています。

育ち盛りのお子様に丈夫な骨をつくる一つに
カルシウムがあります。
そのカルシウムの吸収を高めてくれる効果も
クエン酸にはあります。

「うちの子ヨーグルトは食べるけど
牛乳は嫌いでのんでくれなかったんですが
ラッシーはごくごくのんでます。」
待ってました!とっても嬉しいです!
ラッシーはヨーグルトみたいな味なんで
好んでいただけたのですね!

20周年を迎えた しなの児童会館ですが
その時につくった作品の下でハイポーズ。
こちらの作品はフラワー紙で作ったそうです。
この他にも折り紙で作った特大な
作品などいっぱいでした。

コメントをどうぞ