ポッカプチレモン料理教室in八軒小学校 家庭教育学級

夏休みですね。
八軒小学校の家庭教育学級のお母様とお子様にお集まりいただきました。

ビタミンって何種類あるかな?

みんな大正解でした!なぜって。。。答えが上にある鏡に映ってたんです。

みんなで大爆笑してしまいました。
ビタミンは、ごくわずかな量でも十分な働きを発揮することから微量栄養素ともいわれます。

講習のあとは 親子でお料理教室です。
今回は生ハムレモン寿司とレアチーズケーキ、レモンラッシーを作っていただきました。
みなさん とっても良い笑顔。 

「普段なかなか子供と一緒に料理を作れないからすごくよかったです。」

「この子、普段はシソ食べないのに今日は全部食べたんです。」

心の栄養と食べて栄養 とっても嬉しいことです。

 

レモン寿司に使うご飯には お酢の代わりにポッカレモンをつかって 酢飯をつくるんですよ。とっても爽やかで お洒落な一品が完成します。

最後まで真剣に取り組んでいただき感激です。子供の真剣で夢中な顔ってほんとにいいですね。たっぷり栄養をとって残りの夏休みを元気に過ごして欲しいなと思います。

コメントをどうぞ