2015年10月 のアーカイブ

なんぽろの食材を使ったランチ提供開始日延期のお知らせ

2015年10月30日 金曜日

エミナ編集部 編集長の大沼です。

いつも、エミナをご愛読いただき、ありがとうございます。

ただいま配布中のeminaVol.57でご案内させていただいております、なんぽろの食材を使った「なんぽろランチただいま考案中!」のなんぽろランチの提供が、11月1日より開始の予定でしたが、諸事情により日程が延期となりました。楽しみにしていた皆さま大変大変申し訳ございません。

提供開始日が決まり次第、Web、メルマガにてご案内させていただきますので、ご了承ください。

※なんぽろの食材を使ったなんぽろランチについて
http://emina.jp/library/1340.html

ハロウィンクラフトTOWNが開催されました。

2015年10月30日 金曜日

こんにちは、エミナ編集部です。

10月24日(土)に、三井アウトレットパーク 札幌北広島にて、ハロウィンクラフトTOWNが開催されました。 クローバーモール1Fエルフィンコートを会場に、「ハロウィンリース」「ハロウィンスイーツデコ」「仮装マスク作り」のブースにて、大人も子どもも、楽しくクラフト体験してくれました。

IMG_9836_R

受付のエミナスタッフも少しですが、仮装をしています(笑)

IMG_9834_R

ステージ上は、ハロウィンのデコレーションがされ、フォトスポットになっていましたよ。

IMG_9830_R

スイーツデコでは、カップケーキと写真たてをハロウィンデコで作りました。男の子・女の子関係なく、みんな楽しそうに一生懸命に作っていましたよ。

IMG_9839_R

ハロウィンリースでは、リースにまつぼっくりや、リボンなどの他、おばけやかぼちゃなどハロウィンらしい飾り付けもたくさん用意されていました。どれをどこにつけようかな~と、真剣な顔。

IMG_9841_R

スタッフもハロウィンの仮装をしています。この帽子いくらで売っているの?と海外からのお客様に声をかけられたそうです。欲しかったのかな?(笑)

IMG_9913_R

スイーツデコでは、カップケーキと写真たてを作ってもらいましたよ。こちらは女の子に大人気!!

IMG_9918_R

さぁ、ここからは仮装パレードの様子をご紹介。みんな頭に付ける帽子やカチューシャとマントのセットを受け取ったら、早速仮装!!アリスちゃんから、説明を受けます。ハロウィンの由来や、これからどこをパレードするのか・・・など。パレード心得を教えてもらったら、早速行進スタートです!!

IMG_9867_R

IMG_9876_R

一般のお客さんからも、「かわいい~」という声が聞こえ、にこやかに手を振ってくださる方もたくさんいました。子どもたち+保護者の皆さまで、かなりの大人数でした。通行の妨げになったところもあったかと思います。ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

IMG_9885_R

IMG_9887_R

IMG_9893_R

ゴールの「フェット・ル・マルシェ」さんの前に到着~。みんなで「トリック・オア・トリート」と叫びます!!すると~、お店の人がお菓子を持って、出てきてくれました~!!

IMG_9897_R

お店からの帰りも、パレードしながらイベント広場のエルフィンコートへ。最後は、ステージにみんなで集合して、写真撮影!!

IMG_9912_R

なかなかの長い距離でしたが、みんな頑張って歩いてくれました。お疲れ様でした!!

IMG_9862_R

 

 

 

【eminaオススメ】音楽ムーブメント + 体操教室

2015年10月30日 金曜日

体育指導のスタートライン札幌で、大好評だった音楽ムーブメント+体操がレギュラー化します!!

音楽ムーブメントはユニバーサルなプログラムなので発達に凸凹のあるお子さんでも安心して参加できるプログラムです。運動や競争が少し苦手な子、日頃の運動不足を解消したい子、音楽に合わせ、心も体もリラックスさせて自然に楽しく体を動かしませんか?

日程:11月28日(土)
時間:11:00~12:00
場所:中央区南3条西4丁目アルシュビル4F
料金:1,500円(税込)
持ち物:汗拭きタオル、飲み物
対象年齢:3歳~小学生

音楽ムーブメント講師:石部哲子
ヤマハ音楽教室システム講師22年間、2歳児から大人まで幅広く指導。その間、自閉症、ダウン症の子供たちのクラスを札幌で開設。障害のある子供達の音楽指導を始める。結婚を機に東京都八王子市に拠点を移し、音楽ムーブメントインストラクターの資格を取得。発達障害の子供達を始め幅広く障害のある子供達の音楽セラピー教室を担当。また特別支援サポーターとして小学校でも多くの子供達の支援を行っている。

体操指導員:渡辺瑞基(札幌市出身)
仙台大学体育学部を卒業後、現在は日本スケルトン連盟に所属し冬季オリンピック出場を目標に札幌を中心に活動中。子供達の指導ではアスリートならではの、専門的な知識やトレーニングを子供たちにも理解しやすく、丁寧に指導することを実践。沢山のスポーツ経験があり、幅広く様々な種目に対応できます。

アシスタント 河野 奈美・押切 麻李亜

その他にも、お得で楽しい企画も実施中!!

【体育指導のスタートライン札幌 1周年記念スペシャル3days★】

●アスリート直伝!! 自宅でできるトレーニング教室

●11月21日・22日の2日間限定!!オープンセール時の料金と同じ価格 の40%OFF!!

●スタートラインの先生たちと同じ名前のお友達に 限り、特別料金で体操教室に参加できます!

●冬になる前にマスターしておこう!! スペシャルマスター教室!!

詳細は、⇒ こちらからご確認ください。

 

【予約・問い合わせ】
電話:080-8293-8539(スタートライン札幌直通)
sapporo@start-line.net
http://www.start-line.net/sapporo/

【エミナおすすめ】遊びもいっぱい♪子供達だけのバスツアー 参加者募集中

2015年10月23日 金曜日

温泉バカンス フライヤー
(クリックで拡大表示します)

今回で3回目となる野口観光の子供達だけでの体験旅行「オンセンバカンス ボクたちの旅」が11月に開催されます。

札幌ドーム内探検ツアーや、森の中での自然との触れ合い、キャンプファイヤーなど、仲間と課題に向き合い、楽しみながら実践する体験旅行となっています。

●日程:11月21日(土)・22日(日)の1泊2日(2食付)

●事前説明会:11月8日(日)17:00~
会場:野口観光・札幌営業所
住所:札幌市北区北7条西4丁目 伊藤110ビル3階
※説明会にご参加後に、お申込みをご検討でもOK!!
説明会に参加ご希望の方は、メール又はお電話にてお申込み下さい。
メール:info@noguchi-k.co.jp 電話:011-717-2455

●対象:小学4年生から6年生までの男女

●参加費用:お一人様 19,800円。(税別)

当日のスケジュールや、宿泊先など、
詳細はWEBページからご確認ください。
またご不明な点はお気軽にお電話を!

「オンセンバカンス ボクたちの旅」
http://www.noguchi-g.com/bokutabi2015

野口観光グループ 電話:011-717-2455

VOL56会員プレゼント&9月メルマガプレゼント発送中!

2015年10月20日 火曜日

街路樹の枯葉もヒラヒラと落ち、雪虫が飛び交っていたのもつかの間。
めっきり寒くなりましたね~

9月末日にて応募を締め切りましたプレゼントの当選者が決まり、発送中です。
今回のプレゼントをご紹介します!

<VOL56会員プレゼント>

IMG_9806_R
●キレートレモン1箱・・・3名様(ポッカサッポロ北海道様)
健康や美容に気を遣っている方にもおススメ!季節問わず、気分転換に飲みたくなりますね☆

IMG_9812_R

●ソラチのたれセット(豚丼のたれ3種類・残偽のたれ・しょうが焼のたれ・いっぴん慣習 豚丼のたれ)・・・5名様(株式会社ソラチ様)
北海道で長く愛されている、ソラチのたれ。人気の高い商品のセットです!ぜひご家庭で楽しんでくださいね♪

IMG_9823_R

●タングラムちゃん・・・2名様(Hello-toys様)
シルエットパズルの定番であるタングラム。想像力がかきたてられ、無限の創造力が引き出されます!保護者も皆さんも夢中になるはずです(#^.^#)

IMG_9816_R

●メガブロック:ケビン&ビクターとソドー整備工場・・・1名さま(マテル・インターナショナル株式会社様)
世界中の子どもたちから愛され続ける「きかんしゃトーマスとなかまたち」。クレーンも動きますよ~♪

IMG_9821_R

●メガブロック:トーマス&スティーブンとお城・・・1名様(マテル・インターナショナル株式会社様)
こちらはお城の旗が動きます!
ご家族でブロックを組み立てて楽しんでくださいね♪

IMG_9810_R

●コカ・コーラ ゼロ1ケース・・・3名様(北海道コカ・コーラボトリング株式会社)
カロリーゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロ!史上最高のゼロへと進化した「コカ・コーラゼロ」をお楽しみください!

<9月メルマガプレゼント>

IMG_9808_R

●キレートレモンINNER BEAUTE・・・3名様(ポッカサッポロ北海道様)
女性に嬉しい成分が入った「大人女性のための小瓶ドリンク」。日常の生活に潤いを与えて、まっすぐ前向きに生きる女性の内側からのキレイをサポート!
こんなドリンクが常時あったら嬉しいですね~☆

 

今回もたくさんのご応募ありがとうございました!
本日10/20には、最新号エミナVOL57も配布中です(*^_^*)
こちらにも魅力的なプレゼントがたくさん!
たくさんのご応募、お待ちしていますね~♪

 

VOL.57エミナ最新号 本日発行

2015年10月20日 火曜日

こんにちは、エミナ編集部の大沼です。

表紙

本日、10月20日(火)よりエミナ最新号 VOL.57が配布スタートとなっております。デリバリースタッフが各幼稚園・保育園・その他設置場所へお持ちしていますので、エリアによっては、設置に若干のお時間をいただいている場合もございます。ご了承ください。

ちょっとだけ紙面の中身をご紹介!!

今週末10月24日(土)は、三井アウトレットパーク 札幌北広島へGO!!ハロウィンクラフトTOWNが開催されます!ハロウィンリースや、ハロウィンスイーツデコ、仮装マスク作りでハロウィン気分を盛り上げましょう。しかも、仮装マスク作りに参加すると、ハロウィンパレードへ参加する事ができますよ!!

各プログラムのスケジュールと、パレードのスケジュール、参加費などは、以下のページよりご確認ください。

⇒ ハロウィン クラフト TOWN

その他、三井アウトレットパーク 札幌北広島では、トークイベントや、プレッツェル作り体験、ウィンターセールも実施しています。

⇒ 三井アウトレットパーク 札幌北広島 ウィンターセール

その他にもイベント・セミナー盛りだくさん!!

⇒ エミナ最新号はこちらから

エスポラーダ北海道とげんきっく!平和幼稚園に行ってきました

2015年10月16日 金曜日

今回お邪魔したのは、西区にある平和幼稚園です。
あいにくのお天気のため、室内での活動となりました。

平和幼稚園では年長さんになると、和太鼓、アート、合気道、サッカーがあり、希望の活動に分かれての保育時間があるそうです。
今回はその中のサッカーグループのお友達に会いに行ってきましたよ☆

IMG_9764_R

ちょうど週末には園庭でのサッカー大会が控えているとのこと(^.^)
今回の訪問でさらにやる気が増してくれるといいですね~

IMG_9767_R

足裏でボールの感覚を学びます。
フラフラしちゃうけど、バランスをとって上手にチャレンジしてくれました。

IMG_9780_R

ジャンプして足を交互に入れ替えます。さすが年長さん!お話もきちんと聞けてすぐにできるようになりますね♪

IMG_9775_R

コーチからは、「足のこの辺でタッチするといいよ~」とアドバイスも!

IMG_9790_R

シュートの練習~!

IMG_9798_R

試合では果敢にゴールを狙っていました(^-^)

IMG_9801_R

ナイスキーパー☆な一面も!

IMG_9799_R

吉田選手の華麗なドリブルやボールさばきも見れました♪
まるで足とボールが糸でつながっているように見えるドリブル!
お友だちからも「すご~い!」と歓声が上がっていましたよ(#^.^#)

エスポラーダ北海道の公式試合は、プレイコートと観客席が近く、迫力を感じられる試合なんです。きっと選手たちの華麗なプレイに魅了されるはず!
是非行ってみてくださいね。

これをきっかけに、さらにフットサルの楽しさやスポーツから得られる喜びを感じてほしいですね。

サッカー大会、頑張ってね!
みんなの成長を楽しみにしていま~す♪

エスポラーダ北海道とげんきっく!きくすいもとまち幼稚園へ行ってきました

2015年10月16日 金曜日

青空が広がる快晴のこの日。
エスポラーダ北海道の選手とコーチがお邪魔したのは、白石区にある、札幌市立きくすいもとまち幼稚園です。

IMG_9681_R

参加してくれたのは、年長のさくら組さん。
「イケメンコーチと呼んでください!」「誰かな~、ブサイクコーチって言ったのは~!」(^_^.)という吉田選手の挨拶で、すっかり笑顔があふれたみんなです♪

IMG_9685_R

ボールの大きさや重さ、跳ねる感じを覚えるため、まずはボールを手で持って走ったり投げたりしますよ。
コーチのように、高く上げてキャッチの練習。ボールが上にある間に拍手ができたらもっとすごいね!みんな果敢にチャレンジしていました>^_^<

IMG_9693_R

今度は足でドリブルの練習だよ~
力強くキックしちゃうと、遠くにボールだけが行ってしまうので、優しく押し出すようにするとうまくいくよ、と金井コーチからのアドバイス☆

IMG_9690_R

次はお待ちかねの試合です。
みんなで頑張ってゴールを狙おう~!
エイエイオ~!

IMG_9702_R

ちゃんと自分のゴールへ向かってシュートを決め、応援してくれていたお友達も盛り上がりました!

IMG_9703_R

なんにでも興味を持つこの時期に、選手と触れ合うことで身体を動かすことの楽しさや、仲間との関わりを学んでいただけたらな~と思います。

お友だちからは、「もう帰っちゃうの~?」と終わりを惜しむ声も。。。(*^_^*)

たくさん食べてたくさん遊んで、たくましくなってね♪
また一緒にサッカーできる日を楽しみにしています!

エスポラーダ北海道とげんきっく!もみじ台幼稚園に行ってきました

2015年10月14日 水曜日

秋晴れのとってもお天気の良いこの日。
エスポラーダ北海道の選手とコーチが訪問したのは、厚別区にある、もみじ台幼稚園です。
大藤学園では、毎年「大藤サッカー大会」があるそうです☆
この大会に向け、練習を重ねていたお友達(^-^)
コーチもみんなに会えることを楽しみにしてきましたよ~

IMG_9618_R
今回参加してくれたのは年長さんの3クラス。1クラスごとにクリニックを行いました。
この日、来てくれたのは金井コーチと、背番号3番の吉田順省選手です。
吉田選手はみんなから「イケメンコーチー!」と呼ばれています(#^.^#)
IMG_9620_R
まずはウォーミングアップ!
ボールを持って走るって意外と難しいんです。

IMG_9640_R
ボールの感覚を足の裏で覚えますよ~
「前、後ろ!前、後ろ!」と元気に声を出しながらコロコロ転がします。
ボールに乗せている足は、優しく乗せることがポイントだね!

IMG_9662_R
シュートの練習もしました♪
ドリブルしながらゴール前まで行くことも、さすが年長さん!
上手にできていましたよ(^.^)

IMG_9648_R

お楽しみの試合です。
「よろしくお願いしま~す!」とご挨拶もバッチリ☆

IMG_9679_R

力強いキックや、ナイスなパスも見られ、応援のお友だちも先生も盛り上がっていました!

IMG_9634_R

ゴールを決めて、コーチとハイタッチ♪

コーチのお話もしっかり聞いてくれて、楽しく終了できました>^_^<
これから外は寒くなるけれど、たくさん走って遊んで元気に大きくなってほしいな~、と願うコーチでした。