エスポラーダ北海道とげんきっく!きくすいもとまち幼稚園へ行ってきました

青空が広がる快晴のこの日。
エスポラーダ北海道の選手とコーチがお邪魔したのは、白石区にある、札幌市立きくすいもとまち幼稚園です。

IMG_9681_R

参加してくれたのは、年長のさくら組さん。
「イケメンコーチと呼んでください!」「誰かな~、ブサイクコーチって言ったのは~!」(^_^.)という吉田選手の挨拶で、すっかり笑顔があふれたみんなです♪

IMG_9685_R

ボールの大きさや重さ、跳ねる感じを覚えるため、まずはボールを手で持って走ったり投げたりしますよ。
コーチのように、高く上げてキャッチの練習。ボールが上にある間に拍手ができたらもっとすごいね!みんな果敢にチャレンジしていました>^_^<

IMG_9693_R

今度は足でドリブルの練習だよ~
力強くキックしちゃうと、遠くにボールだけが行ってしまうので、優しく押し出すようにするとうまくいくよ、と金井コーチからのアドバイス☆

IMG_9690_R

次はお待ちかねの試合です。
みんなで頑張ってゴールを狙おう~!
エイエイオ~!

IMG_9702_R

ちゃんと自分のゴールへ向かってシュートを決め、応援してくれていたお友達も盛り上がりました!

IMG_9703_R

なんにでも興味を持つこの時期に、選手と触れ合うことで身体を動かすことの楽しさや、仲間との関わりを学んでいただけたらな~と思います。

お友だちからは、「もう帰っちゃうの~?」と終わりを惜しむ声も。。。(*^_^*)

たくさん食べてたくさん遊んで、たくましくなってね♪
また一緒にサッカーできる日を楽しみにしています!

コメントは受け付けていません。