2012年5月 のアーカイブ

【シュタイフ★】フォトコンテスト結果発表!最優秀作品は・・・

2012年5月30日 水曜日

こんにちは!
シュタイフ ネイチャーワールドの酒井です!

3月中旬~4月下旬まで、春をテーマにフォトコンテストを募集しました。全国各地から素敵な写真36作品を寄せていただきました。

応募作品は、シュタイフ ネイチャーワールドのパティオに展示し、一般の方々に、最優秀作品と優秀作品を投票していただきました。
最優秀作品(1名)、優秀作品(2名)が決定しましたので、発表いたします!

最優秀作品に輝いたのは・・・

大阪府にお住まいの、ちろりんさんの作品「桜の木の下で」です!!

この作品はシュタイフ ネイチャーワールドのスタッフの内でも、一番人気があったんですよ!
テディベアのトリオが木に登って桜を見ながら、本当におしゃべりしているみたいで可愛らしいですね。

続いて、優秀作品の発表です!

お一人目は・・・

千葉県にお住まいの、小林恵美さんの作品「春のうたげ」です!
森の仲間たちが春の訪れを喜んでいるようですね!!

お二人目は・・・

 

北海道にお住まいの、あやとぅくさんの作品「春の香り」です!!
お花の香りを嗅いで、うっとりしたのか、目がとろんとしているわんちゃんがとっても可愛いですね!

 以上、3作品が入賞いたしました!

入賞されたお三方、おめでとうございます!!

記念の賞品をお送り致します。

どの作品もぬいぐるみの可愛い表情がお花の鮮やかな色彩とマッチして爽やかな春の訪れを感じるものばかりでした。フォトコンテストにご応募してくださった方、投票してくださったみなさま、ありがとうございました!!

 今後も、フォトコンテストを開催したいと思いますので、皆様ぜひ参加してくださいね!

<シュタイフネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業
休館日:年中無休
入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
※15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

【シュタイフ★】新しい仲間「エネルーピー」

2012年5月15日 火曜日

こんにちは。シュタイフ ネイチャーワールドの宮口です。

 シュタイフ ネイチャーワールドで働いていると、本当にたくさんの方と出会うことができ、充実した毎日を過ごしています。
先月、シュタイフ ネイチャーワールドの「パティオ(無料ゾーン)」に新しい仲間が加わりました。ぬいぐるみの「エネルーピー」です。みなさん、ご存知ですか?三洋電機(パナソニックグループ)の充電池「eneloop(エネループ)」のマスコットキャラクターです。※パナソニックは、シュタイフ ネイチャーワールドのオフィシャルスポンサーです。

エネルーピーの左耳にも、しっかりとシュタイフ社の証「ボタン・イン・イヤー」が付いています。

このエネルーピーは、なんと世界に「2体」しかいません。すごいですよね!

とても可愛いエネルーピーをパティオに設置する時、手に持ってみました。体長80センチ、想像以上に重たく、ずっしりとしています。エネルーピーの中には型崩れを防ぐ「木毛」と呼ばれる詰め物が入っているためです。
 「木毛」はシュタイフ社のハードタイプのぬいぐるみ全てに使われている素材で、手触りもしっかりとしています。実はシュタイフ ネイチャーワールドで背中に乗ることができるゾウなど4体のスタジオアニマルにも、この「木毛」が使われています。200キロの重さにも耐えられるスタジオアニマルが丈夫な理由も「木毛」が詰められているためです。
 エネルーピーは、パティオで、みなさんに会える日を待っています。遊びに来られた時は、ぜひエネルーピーを探してみてくださいね。左耳の「ボタン・イン・イヤー」も、お見逃しなく!!

 パティオの近くには、世界各国の「eneloop」の展示コーナーがあります。エネルーピーとシュタイフの仲間たちが登場する環境をテーマにしたアニメーション映像もご覧いただけます。映像では「eneloop」が担う使命「暮らしを変える電池」のことをご理解していただけるはずです。

 3月17日からシュタイフ ネイチャーワールドで実施しているイベント「Spring Fest」のうち、「フォトコンテスト」と「テディくんがやってくる!」の2つが終了しました。
「春」をテーマにしたフォトコンテストは、4月30日が応募の締め切り。みなさんからとても素敵な写真を送っていただきました。写真は5月13日(日)までエントランス付近(無料ゾーン)に展示しますので、ぜひ見に来てください!
 マスコットキャラクターとして人気のテディくんのグリーティングも5月6日で終了しました。小さなお子さんから大人の方まで、たくさんの方がテディくんと一緒に写真を撮ったり、ハグしてくださいました。テディくんもすごく楽しかったようで、ドイツに帰るのが嫌だと泣いていましたよ!
「また絶対遊びに来るね!」と言っていたので、その時はすぐにお知らせします。楽しみにお待ちください!

正解者に素敵なノベルティをプレゼントする「環境クイズ」は、5月20日までシュタイフ ネイチャーワールド内(有料ゾーン)で実施しています。ぜひ、ご参加ください。
 

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業
休館日:年中無休
入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
※15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

赤身肉でダイエット女子力アップセミナー ランチメニュー決定!!

2012年5月9日 水曜日

こんにちは!編集長えみっちょです♪

5月28日(月)に札幌パークホテルで開催の、「赤身肉でダイエット 女子力アップセミナー」のランチメニューが決まりましたよ。

どどーんと発表しちゃいます!!

~MENU~

野菜寿司のサラダ
ローストしたオージーラム 焼き米茄子とラタトゥイユを添えて
緑のミネストローネ
オージービーフステーキ リヨネーズポテト添え 和風オニオンソース
ローストしたオージービーフ 山わさび和風ソース
マテ茶のソルベとジュレ
コーヒー
パン・オリーブオイル

どうです~?!!こんなに食べてダイエットできちゃうの?!と思っちゃいますよね。赤身肉とダイエットの関係は、管理栄養士でダイエットカウンセラーの伊達友美先生に教えてもらいます。ぜひ、セミナー会場に確かめに来てくださいね♪

セミナーへのご応募は ⇒ こちらから!!(5月17日締切)

AIR G’×emina子育てママのホンネ スタート~!!

2012年5月7日 月曜日

radio-5
Air-G’で放送中の Vivid Couleur の中にエミナのコーナーがスタート!普段「他のママはどうなんだろう ?!」と気になっていることありませんか?そんな気になるママのホンネを大調査  ! アンケートにお答えいただいた方の中から抽選でポッカ製品のプレゼントがありますよ〜! ぜひ、みなさんの本音を聞かせてくださいね♪

今週のテーマは⇒パパに言って欲しい一言・言いたい一言

アンケートは⇒こちら

ご協力お願いします~!!

ポッカ体験会&ビタミンランチ開催しました!

2012年5月1日 火曜日

第6回目となりました、ポッカ体験会が4/26(木)シェラトン札幌ホテルにて開催されました!
たくさんの応募の中から100名の皆様に参加いただきましたよ。

北海道ポッカコーポレーション様の商品です。この日はレモンについてのお話しがありました。


メグミルク様の牛乳で、体験会ではレモンと合わせラッシーと作ります。ディスプレイされたパックをリユースした植木パックや帽子やかぶとには、お子様を持つママたちから興味津々の声を頂きましたよ!


「どんなお話しが聴けるのかしら」とお隣様同士ワクワク!


食生活アドバイザーの福田先生からは、「食後にビタミンを摂ると吸収率がUP。たんぱく質と一緒に摂るといいですよ」「骨粗しょう症にならない強い骨を作るには、バランスのよい食事(楽しい食卓)・運動(骨に刺激)・カルシウムが大事です」とお話しがありました。
ポッカさまからは、レモン発祥地が中国であることや、世界で一番レモンを生産しているのがアルゼンチンであることなど知らなかったことなどわかりやすく説明してくれました。また、ポッカレモンがどのように作られているか知っていますか?外皮に触れることなく針をさして搾取しているそうです!こんなところから安心・安全が生まれているのですね。
メグミルク様からは、「年を重ねると減るカルシウムなのでいまからカルシウムの貯金をしましょう!」とお話しがありました。牛乳1杯で1日の1/3のカルシウムが摂れるそうです。99%は骨や歯、残りの1%は血液中にあるんですって!17歳までにたくさん摂ることが大切だそうです。お子様をもつママたちは是非気にかけ生活したいですね。


レモン・牛乳・ハチミツでラッシー作りです。牛乳が苦手な方も、「これなら飲めるわ♪」と嬉しい声もいただきました!


お待ちかねのランチです☆
この日の為に料理長が考案したレモンを使用したランチを頂きました!たくさんの種類のデザートもありましたよ~


チェロとピアノの生演奏も!優雅な気分になれました。


クイズ大会とじゃんけん大会もしましたよ~


こんな場面も見られました♪お1人で参加されてもきっと楽しく過ごせるひと時になりますよ☆


ポッカ様より参加者全員にお土産が渡されました!「何が入ってるのかな~」とお子さまもワクワク!
この体験会をきっかけに日々の生活に取り入れて、ご家族の健康に役立てていただきたいです♪