2010年4月 のアーカイブ

今年もげんきっくをよろしくお願いします!

2010年4月28日 水曜日

emina編集部とエスポラーダ北海道の皆さんで焼肉パーティー(?)をしてきましたよ♪
今年もげんきっくで、たくさんの子どもたちにフットサルの楽しさはもちろん、身体を動かすことの面白さを伝えていきましょう~!!かんぱーい!!盛り上がりました♪

子連れ参加したのですが、遊んでもらってすっかり仲良しになった娘でした。
いっぱい遊んでくれた小野寺監督ありがとうございました!!


手前左 鈴木則和さん 手前右小野寺監督
奥左 水上玄太選手 奥右 笠間慎也選手

今年も、札幌市内の幼稚園にげんきっく参加募集のご案内を5月中に発送予定です。
ぜひうちの幼稚園に来て欲しい~~!!というママたちは、園長先生にアピールしておいてくださいね^^

今までのげんきっく ⇒ こちら

編集長えみっちょ★

どさんこワイドに出演しました!

2010年4月21日 水曜日

4月20日(火)

STVどさんこワイドの30秒コマーシャルに、STVハウジングプラザさんで実施する、エミナキッズ時計の宣伝をしてきました。

編集部より厳選した美女(?????)3名で、息もピッタリでスムーズコメントできました!

記念撮影をパチリ♪

GWはSTVハウジングプラザのキッズ時計撮影会へGO!GO!
※事前予約が必要です。

つながる@きたカフェに出演してきました!

2010年4月13日 火曜日

emina編集部大沼です。

今日は朝からNHKの番組「つながる@きたカフェ」に出演してきました!
何度もリハーサルしていただいて、本番は最初の少しだけ緊張しましたが、あとは平常心でお話しすることができました♪

そんな中でも、編集部魂を出して(笑)番組準備中の様子を撮影してきましたよ~。
こんなにたくさんの方(後ろにもっとたくさんいました!)が関わって、番組って出来ているんだなぁと驚くばかり。ライトもありえないくらい明るくて、びっくり!(素人まるだし・笑

出演が決まったときは、どうなっちゃうの~と思っていましたが、とっても良い経験をさせていただきました!

また、今日の放送内容については ⇒ こちら をご覧下さいね♪

emina編集部がんばってます!

2010年4月9日 金曜日

eminaVOL.24発行まであと少し!!
紙面の校正も大詰めです。見てください、このぐちゃぐちゃなデスクの上を!!
編集部って感じですね(●^o^●)

今号も皆さんに楽しんでもらえる内容と自信を持っています!
発行日は、4月20日(火)です!!eminaデリバリースタッフがココロを込めて配達しているので、若干タイムラグはありますが、ぜひお近くのスーパーや児童会館でもらってきてくださいね♪

そして、お知らせです。

4月13日(火)11時30分から放送のNHK 「つながる@きたカフェ」 にemina編集部より、編集長の大沼が出演いたします!!emina会員さんにお答えいただいたアンケートを元に、子育ての現状についてお話しします。

ぜひ、見てくださいね♪

VOL23会員プレゼント発送中!!

2010年4月6日 火曜日

IMG_5581_R

手軽に美味しく!で人気の「Cook Do」シリーズ。今回ご紹介したのは「油淋鶏用」と「豚肉ともやしの香味炒め用」です。今夜のおかずは簡単にしたいな~、という時などにご利用くださいね。

提供 味の素株式会社

 

IMG_3721_Rお子さまのおやつとして、また大人のおつまみとしても美味しくいただける「食べるかつお」。お食事以外でも健康に気をかけてあげたいですよね♪

提供 ヤマキ株式会社

 

IMG_3716_Rレッドベリーとココア味!どちらも手軽に、便利な携帯サイズでリニューアルしました。サクサクの食感でお子様にも人気が出そう!!

提供 日本ケロック株式会社

 

IMG_5583_R北海道産タモギダケから抽出した純度100%の天然セラミドを使用した、今注目のコスメ!お肌本来のハリと潤いを取り戻し美肌効果が期待できます。

提供 有限会社マックハリアー

 

IMG_5584_R人気上昇中の「ふんわりミルクのカフェオーレ」!生クリームで仕上げた味わいが、やすらぎのひとときにピッタリ!お友達との集まりで・・・、ひとりでホッとしたいときに・・・、是非ご活用してくださいね♪

 提供 北海道コカコーラボトリング株式会社

 
今回もメールやFAXでのご応募、たくさんいただきました!有難うございます!
皆様からの貴重なご意見を参考にこれからも楽しい紙面作りに励みます☆
次回の会員プレゼントもご期待くださいね♪

VOL.24表紙撮影に行ってきました!

2010年4月1日 木曜日

今日は、eminaVOL.24の表紙撮影に行ってきました!撮影にご協力いただいたのは、南6条東1丁目にあるAgra Bowl(アグラボウル)さん。創成川沿いにありながらも、ちょっと隠れ家的なお店でした。

家具のデザインをしている会社に併設されたカフェの中での撮影です。お店の中は色んな家具や雑貨がところ狭しと置いてあって、とっても不思議な空間でしたよ。お仕事でなければ、もっとじっくり見たかった!!

 

このイスはもっとこっちがいいかな?などカメラマンとプロデューサーで話し合いながら、構図を決めていきます。今回モデルを務めてくれたのは、ゆのちゃん7歳。小さなお顔ととっても大人っぽい雰囲気!!直前までママにくっついていたゆのちゃんですが、カメラを向けられるとにっこり笑顔に。プロのモデルさんみたい!

こんな風に撮れたよ~~と、ママと一緒に確認です。
どんな表紙ができあがるか、皆さん楽しみにしてくださいね♪