2012年4月 のアーカイブ

【シュタイフ★】春夏新作コレクションのテーマは、私の大好きな・・・

2012年4月27日 金曜日

こんにちは!シュタイフネイチャーワールドの竹中です。

4月に入り新しい環境で、新しい生活が始まりましたね。シュタイフ オフィシャルショップにも、新しい仲間が増えました!

 

写真はシュタイフ社の春夏の新作コレクションの一部です。コレクションのテーマは「海」です。海が大好きな私にとって、可愛くて仕方がないぬいぐるみ達です。中でも私は特にこの子が好きです。

テディベアのジャックです。船長さん、セーラー服が似合っていてかっこいいですね!
皆さんの中には、入学式や入社式を終えて、期待に胸を膨らましている方も多いことだと思います。しかし、その一方では環境が大きく変わった為に、少し不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。もし辛かったり、癒しが欲しいと感じたら、ショップに遊びに来てください。ジャックやほかのぬいぐるみに会えば、きっと、嫌なことなんて忘れちゃいますよ!

 <シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業
休館日:年中無休
入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
※15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

STVハウジングプラザTVCMモデル選考写真撮影会&キャラクター握手会・撮影会

2012年4月25日 水曜日

エミナでもおなじみSTVハウジングプラザTVCMモデル選考写真撮影会に参加してみませんか。毎回大好評のこの企画!素敵なお家をバックに子供達のかわいらしい写真が撮れますよ♪そして撮影したお子様の中からSTV「どさんこワイド179」内及びSTVにてCMとして放送されます★

日時:4月28日(土)10:00~15:00(予約制) 宮の沢会場
     4月29日(日)10:00~15:00(予約制) 平岡会場
     4月30日(月)10:00~15:00(予約制) 北24条会場

また、GW期間中はナルト・コアックマ&アックマ・ちびまる子ちゃんの握手・撮影会も開催されます~!!

GWはご家族みなさんでぜひ「STVハウジングプラザ」までお越し下さい♪

TVCMモデル選考写真撮影会の詳細・お申込みは⇒こちら

eminaVOL.36 本日より配付スタート♪

2012年4月20日 金曜日

emina編集部、編集長のえみっちょです。

本日4月20日より、エミナVOL.36の配付がスタートしております。編集部スタッフが各所へお届けにあがっておりますので、すべての地域に設置されるまで若干お時間をいただいております。週末にいつもの場所に行ってみて、まだエミナの最新号がなかったら、もう少し待ってみてくださいね。

3才のりょうくんが表紙の住まいの特集です。
見かけたら、ぜひおうちに連れて帰ってあげてくださいね。

福山醸造×エミナ 奥さま新商品開発プロジェクト

2012年4月18日 水曜日

こんにちは、編集長えみっちょです。

福山醸造株式会社×エミナの奥さま新商品開発プロジェクト会議第2回目が4月17日(火)に行われました。
詳しくは言えないのですが、今回は今後がさらに楽しみになる展開がありましたよ。
1回目に出された宿題は、試作品を自宅に持ち帰り色々試すというもの。色々と試してみての、感想、意見をたくさんいただきました!

そして、同時にコンセプトについても考えていきます。何かに特化したものが良いのか?それとも日常使いできるものが良いのか?既存に出ている商品のことも考えながら、みんなであれこれ意見を出し合います。

そして、楽しい試食タイム!そんなにじっくり食べ物を味わって食べることってなかなかないですよね。微妙な味の違いを感じながらの試食。楽しみながらも皆さん真剣です。

新商品開発のため、なかなか全てをお伝えできず、すみません!!
次回は、4月24日(火)です。続報をお楽しみに!!

【シュタイフ★】私のオススメスポット「フェスティバルプラザ」

2012年4月12日 木曜日

こんにちは、シュタイフ ネイチャーワールドで働いている中国人の修です。2008年に中国の東北部にある大連市から日本に来ました。

私は子どもの頃から「名探偵コナン」のマンガを読んだり、テレビアニメの「ドラえもん」を見ていたので、日本を身近な国と感じていました。大連には日本と中国の合弁企業がたくさんあります。そんなこともあって日本語を学びたいと思い、日本の大学に留学しました。

いまは大学4年生です。もう日本に来て4年が経ったので生活にも慣れ、不自由なく会話ができるようになりました。卒業後は、日本で働きたいと思っていますので、日本語検定にチャレンジして一級を取るために頑張ります。

このブログでは、私が初めてシュタイフ ネイチャーワールドを見た時のお話をしたいと思います。

私が初めて施設に入ったのは、オープンする2日前の昨年7月13日のことでした。私が特に感動したのは、フェスティバルプラザというモーションディスプレイ(電気モーターで動くぬいぐるみの展示)のコーナーでした。見た瞬間、思わず心の中で『わあ、すてき!夢の世界に入ったみたい!!』と叫んでしまいました。私はいまでもフェスティバルプラザが一番好きです。なので、今回はフェスティバルプラザのオススメの場所を紹介したいと思います。

このコーナーは20メートルに渡って「ドイツを巡る旅」を演出しています。私のオススメは北ドイツの港町・ハンブルグから南部・バイエルン州まで続く風景です。

まず、ハンブルグの「港の風景」は、このように展示されています。

ハンブルグ港にはSt.Margarete(マルガレーテ)号が入港し、クレーンが「ギンゲン」(シュタイフの生みの親であるマルガレーテ・シュタイフが生まれた南ドイツの町)と書かれた荷物を降ろしています。制服が格好良く、私はこの船の船長が一番好きです。

私は家族の住む中国に半年間帰っていないので、仕事から帰ってきた水夫が家族と再会する場面にも心を打たれます。

子どもがお父さんに抱っこされている光景は、とても幸せそうです。

続いて南ドイツのバイエルンです。

 

この写真のお城は童話の中の建物のように可愛いので好きです。小さな町の中では至る所で、さまざまなぬいぐるみたちの出会いや楽しそうな会話が想像できますので、ぜひ、じっくりと見てくださいね。

先日、シュタイフ ネイチャーワールドに来場してくださったお客様が最後のコーナー「ファンハウス」のキッズルームで、とても楽しそうに遊ばれていたので、ご紹介させていただきます。

室蘭から遊びに来てくださったご家族の皆さんです!

6段カメさん!

 

 お父さんやお母さんがカメさんを積み重ねるために頑張っているのを、お兄ちゃんが飛び込んで倒す・・・そんなことを何回か繰り返しながらお父さんが頑張ってカメさんタワーを完成させたのです。

 次は「ブタさんのタワーもできるのではないか」とお母さんが頑張り始めました。

なんとこちらも6段のタワーが見事!完成です。

 

 

  やっぱり完成させてくれたのはお父さんでした!
お父さんすごいです!!
本当はお母さんも一緒に写真に入って、お兄ちゃんがこちらを向いている写真を撮りたかったのですが、この写真を撮った後、ブタさんがすぐ崩れちゃったんです。
でもお父さんが頑張ってくれた6段のブタさんが撮れてよかったです。
ご家族の皆さんご協力ありがとうございました。

みなさんもシュタイフ ネイチャーワールドにご来場いただいた時にはぜひ!挑戦してみてくださいね!
皆様のご来場をスタッフ一同、そしてぬいぐるみ達もお待ちしております!

 <シュタイフ ネイチャーワールド> 

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:10001800(※最終入場は1730まで)
*
ショップ1900まで営業
休館日:年中無休
入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

3月メルマガ・もっとメルマガ・紙面VOL35プレゼント発送中!

2012年4月6日 金曜日

お待たせ致しました!
たくさんのご応募をいただきました豪華プレゼントの当選者が決まり、随時発送中です!
みなさまのお手元に届きますように~☆

<メルマガ・もっとメルマガプレゼント>


●フレデリック・バック展 ご招待券・・・ペア10組さま(STV札幌テレビ放送)
春を感じながら芸術鑑賞をお楽しみ下さいね~


●年収2000万円稼ぐ子どもの育て方 著者:山口光・・・5名様(株式会社ダブルウィング)
興味の沸くタイトル!読んだ感想も聞きたいです。

<eminaVOL35会員プレゼント>

●シンガマジック!デュエット パープル&ベビー・・・1名様(マテル・インターナショナル株式会社)

●侍のプリン6本セット・・・5名様(侍ファクトリー)

●きなこの華6箱セット・・・5名様(株式会社 天然生活)

●ベビーブレッドとレーズンベビーの詰め合わせ(贈答用)・・・5名様(株式会社銀座屋 パンドール)

上記プレゼントは、御協賛企業さまより直接お届けとなります。

●ご入浴ペア招待券・・・5名様(ていね温泉ほのか)

●ジョージアヨーロピアン・ヴィンテージ1箱・・・3名様(北海道コカ・コーラボトリング株式会社)

こちらは商品が整い次第、発送です!
お楽しみにね♪

emina cooking撮影 行ってきました!

2012年4月5日 木曜日

emina紙面でも人気の高い、クッキング!
今後の掲載に向け、今回はラム肉と昆布だし・日高しょうゆを使ったお料理の撮影でしたよ。


たくさんの食材が並べられたキッチン。楽しみです♪


グツグツ煮込まれた、トマトソースベースの鶏煮込み。お野菜もたくさん入り、お子様に喜ばれそうです!


からくり粉をまぶし、一度水洗いしましょう。エビについた汚れがキレイに落ちるそうですよ。


ラム肉に下味をもみこみます!


たっぷりネギをのせ、さっぱり頂きます♪


カメラマンさん。たくさんの機材をセットし、美味しさはもちろん、食欲をそそる香りまでお伝えできるよう撮影してくれます☆

レシピや詳しい内容に付いては次号、eminaVOL36をお楽しみにね!

キッズマイチャレンジフェスタ キッズ時計表示スタート♪

2012年4月3日 火曜日

こんにちは、4月に入ってすっかり春ですね~といいたいのに、とっても寒くてしょんぼり気味の編集長のえみっちょです。

でも、テンション上げてお知らせです!!
2月5日に開催されたキッズマイチャレンジフェスタで撮影された、キッズ時計が4月1日より表示スタートになっています。

午前8時から、12時から、16時から、それぞれ1時間ずつ、ゆるキャラたちと撮影した子どもたちのかわいい笑顔の写真が表示されますよ。(※一部ゆるキャラと一緒ではない写真もあります。)

どこのゆるキャラなのかも、写真の下に出ますので、一緒にチェックしてくださいね♪ しかも、クリックするとその会社のHPにも遊びに行けちゃいますよ。

キッズ時計の撮影に協力してくれたゆるキャラたちはこの7人(?)

北海道牛乳普及協会 元気くん
北海道ポッカコーポレーション株式会社 レモンじゃ
東日本フード株式会社 大麦牛くん
北海道ガス株式会社 てん太くん
シュタイフ ネイチャーワールド テディくん
北海道コカ・コーラボトリング株式会社 Qoo
南幌町役場 キャベッチくん

どこで登場するかは、キッズ時計を見てのお楽しみです♪