2016年10月 のアーカイブ

南幌町号:会員プレゼント発送中!

2016年10月12日 水曜日

<南幌町特別号 会員プレゼント>

夏休みや連休など利用して、南幌町を満喫された方も多いのではないでしょうか~(^^)
「札幌からも程よいドライブ距離で、自然を満喫して楽しみました♪」などのお声も編集部に届いていますよ。まだの方は是非、秋の娯楽で訪れてみてはいかがですか~

プレゼントのご紹介です。

IMG_3351_R

●なんぽろのキャベツ生ラーメン 2人前・・・5名様(株式会社南幌町農産物加工センター様)
北海道小麦100%の麺に南幌町特産のキャベツを粉末にして練り込み、鮮やかなグリーン麺に仕上げました。

IMG_3360_R

●ピュアホワイトドレッシング 190g・・・5名様(明るい農村ネットワーク様)
ピュアホワイトそのものの風味とコクのある甘みが特徴です。サラダだけでなく、調味料感覚であらゆる調理に風味をプラスできます。

IMG_3361_R

●たもぎ茸と帆立 炊き込みご飯の素220g・・・5名様(株式会社スリーピー様)
新鮮な「帆立」と栄養価の高い「たもぎ茸」を使い、たもぎ茸エキス、カツオ、昆布だしの調味料で上品な味付けの山海の幸を味わっていただけます。

IMG_3349_R

●きゃべどら 5個入り・・・3名様(なんぽろ温泉はーと&ハート様)
南幌町特産のキャベツの粉末を生地に練り込んだ新しいどら焼きです。抹茶あんとつぶあんの優しい甘さがふっくら焼き上げた生地の香ばしさをさらに引き立てる逸品です。

IMG_3355_R

●南幌産米ゆめぴりか 2kg・・・3名様(佐藤農場様)
佐藤農場の減農薬栽培のお米は、通常の栽培に比べ農薬成分の使用回数を15%以下に留めているので安心安全でおいしいお米です。

 

南幌町へお越しの際は、「美味しい南幌」も是非味わってくださいね!(#^.^#)

 

VOL62会員プレゼント&9月メルマガプレゼント発送中!

2016年10月12日 水曜日

すっかり肌寒いのを通り越し、暖房が欲しい季節になりましたね。
皆さま、体調崩していませんか~?

さて、豪華盛りだくさんなプレゼント!
当選者が決まり発送中です(*^_^*)
皆様のお手元にも届きますように・・・☆

<エミナVOL62会員プレゼント>

IMG_3256_R

●Ribbon ナポリン 1ケース/450mlPETボトル×24本入り・・・2名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)
北海道で絶大な支持を誇るロングセラー炭酸飲料!北海道の気候に合わせて開発された味わいは、甘さがしっかりしながらも爽やかに仕上がっています。
ご家族、お友だち、みんなで美味しく楽しんでください♪

IMG_2812_R

●さっぽろ羊ヶ丘展望台 年間パスポート1000円(税込)・・・3名様
札幌にいながら北海道らしい広大な風景が満喫できる羊ヶ丘展望台。
季節に合わせたイベントも用意!是非足を運んでみてね(^^)

IMG_3363_R

●『ウィキッド』オリジナルグッズ クリアファイル・ポストカードセット・・・5名様(劇団四季オフィシャルウェブサイト様)
11/6までの公演延長が決定した劇団四季のミュージカル。不朽の名作「オズの魔法使い」のプロローグを描いた作品です。ミュージカルも楽しんでね!

IMG_3364_R

●田中養蜂場 アカシアはちみつ・・・3名様(田中養蜂場様)
広大な野幌森林公園を背景に安心・安全なはちみつを提供している田中養蜂場。セイヨウミツバチが集めたアカシアのはちみつです。サラッとしてクセがない、貴重なはちみつをお楽しみください(^-^)

IMG_3252_R

●日清ごま油・BOSCOオリーブオイル50gセット・・・3名様(日清オイリオグループ㈱札幌支店様)
日清オイリオ少量シリーズよりプレゼント!
ヘルシーごま油、エキストラバージンオイル、ピュアオイル。是非お試しください。

IMG_3344_R

●綾鷹 にごりほのか 525mlPET 24本入り1ケース・・・3名様(北海道コカ・コーラボトリング株式会社様)
緑茶の苦み・渋みが苦手な人にもお楽しみいただける、すっきりさわやかな味わいです。皆さまでお楽しみ下さい☆

<クイズで答えるレモンのチカラ03>

今回のクイズは。。。

Q:レモンの酸味には○○を引き立てる効果があります。なんでしょう~?

A:答えは、「塩味」!でした(^^)

以下の商品を正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!
皆さま、答えは当たったかな??

IMG_3259_R

●キレートレモンスパークリング450mlPET 1ケース(24本入り)・・・3名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

<9月メルマガプレゼント>

IMG_3247_R

●パックスナチュロン ハローキティ ハミガキ80g 700円(税別)
ホワイトピーチ&フレッシュミント2種類セット・・・3名様(太陽油脂株式会社様)
パッケージの可愛さが女子力をアップしてくれるアイテム!
毎日安心して使えるように、安心できる天然由来成分を配合。天然の素材が持つ本来の力で歯を清浄に保ちます。

IMG_3261_R

●じっくりコトコト濃厚コーンポタージュ5箱(3袋入り)・・・3名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)
甘いウルトラスーパースイートコーンを使用した、コーンの甘さを最大限に表現した濃厚なコーンポタージュです。
寒くなったこの季節、美味しく簡単に楽しんでくださいね(^^)

 

10月メルマガプレゼントもたくさんのご応募お待ちしています!

エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌市立もいわ幼稚園に行ってきました

2016年10月11日 火曜日

今回お邪魔したのは、南区にある札幌市立もいわ幼稚園です。
どんなお友だちと会えるのかな~♪
コーチのマー君とカズコーチも楽しみにやってきました!

この日は、ちょっとドンヨリ曇り空。。。
でも、元気いっぱい走り回りたいお友だちが楽しみにしてくれているので、園庭で開始することにしましたよ~(^^)

IMG_3202_R

が、しかし。。。
あっという間に雨がザーザー・・・
ホールへ会場を移して再会です!

IMG_3207_R

コロコロ転がるボールを扱うのは難しいね~
足の間を八の字を書くように転がしてみます(^^)

IMG_3217_R

コーチの笛の音の後に「足!」「おしり!」「おなか!」と指示されたところでボールを止めます。
耳でもしっかりコーチのお話を聞いていないとできないね~。集中、集中!

IMG_3212_R

ピタッと足裏でボールを止めたり・・・

IMG_3224_R

シュートの練習をしたり・・・

さすが年長さん!
とっても積極的に、楽しんで取り組んでくれました☆

IMG_3237_R

最後はコーチも一緒に入って試合です。

ちゃんと自分の入れる方のゴールも確認して試合開始!
「よろしくお願いしま~す!」

応援席からの「ガンバレ~~!」の声もステキでした。
ゴールを決めた後のハイタッチは最高~♪(^◇^)

来年からはお隣の小学校へ入学のお友だち(^^)
これからもたくさん遊んで、優しくたくましく大きくなってね!

最後には、10/15(土)、きたえーるで行われるエスポラーダ北海道の試合チケットをプレゼント!
お友だちからは喜びの声と共に、「エ~スポラーダ♪エ~スポラーダ♪」と応援の大合唱も(*^_^*)
みんなの声援があれば勝利してくれるはずだね!

コーチもまたみんなと会えることを楽しみにしていま~す♪

 

 

 

 

 

体育の日は三井アウトレットパークへGO!

2016年10月6日 木曜日

トンネル
体育の日は、三井アウトレットパーク 札幌北広島で体を動かして遊んじゃおう!!

イベント名:キッズ・アスレチック・チャレンジ
日時:10月10日(月・祝)10時~18時
場所:三井アウトレットパーク 札幌北広島 クローバー・モール1F エルフィンコート
参加費:無料
協力:ジュンスポーツクラブ

【内容】
テレビで人気のSASUKEの子どもバージョンが登場!!
壁をよじ登ったり、斜めの道を渡ったり、トンネルをくぐったり、うんていや、スラックラインなど、チャレンジングな内容になっています。

その他にも、鉄棒や、マット運動、スポーツスタッキングの体験コーナーなど、盛りだくさん!!マット運動では、時間によって「バック転レッスン」もありますよ~。

事前の予約なし、当日直接会場までお越しください。
たくさんの親子さんのお越しをお待ちしております!!

キユーピー マヨカフェ プレスリリース(*^^)

2016年10月5日 水曜日

JRタワーホテル日航札幌 1階カフェ「セリーナ」にて、
マヨカフェプレスリリースがあったので行ってきました!
マヨカフェってどんな感じなのかな~?
どんなお料理が出てくるのかな♪
マヨ好きな私、とても興味津々です!
IMG_5482_R

お店に入るとすぐに、キユーピーちゃんのお出迎え(*^_^*)
「かわいい~!」
私、テンション上がりまくりです!!

IMG_5490_R
キューピーちゃんの横には、なんと巨大ブロッコリーが!
よく見ると周りにはたくさんのマヨネーズがぶら下がっております☆
ブロッツリーというらしいですよ(*^^)

IMG_5491_R
お料理が出てくるのを待っていると…
私の後ろには、シャンパンタワーならぬマヨワターが!
こんな可愛い店内の装飾がいたるところに☆

IMG_5501_R
お待ちかねの実食です♪
マヨネーズの裏ワザが駆使されたおいしいメニューに感動(^u^)♪

IMG_5500_R

ココで忙しいママ達にちょっとだけ裏技教えちゃいます。
内緒だよ(笑)

このエビフライ、油で揚げてないんです。
エビにマヨネーズ塗ってパン粉をつけてオーブンでチン。
あのめんどくさい揚げ物の手間が一気に省けます。
今流行りの(?)時短料理ですね。

マヨネーズのコクがとっても美味で、
いつもと違ったエビフライが味わえます。
私も真似してみたいな~♪

IMG_5506_R   IMG_5502_R
スイーツにもマヨネーズが☆
マヨネーズを使うとふんわり仕上がるそうですよ!
キューピーのデコレーションが見た目にも楽しいですよね♪

開催期間は2016年10月1日から31日の期間限定なので、
是非皆さんも足を運んでみては?(*^_^*)

 

 

【eminaおすすめ】エスポラーダ北海道フットサルスクール 1日無料体験受付中!

2016年10月5日 水曜日

KNO160904_0622_R  SSK150919_0756_R
(c)ESPOLADA HOKKAIDO                         (c)ESPOLADA HOKKAIDO
エスポラーダ北海道フットサルスクール 1日無料体験受付中!
エスポラーダ北海道が主催するフットサルスクールでは、年中~中学3年生まで年代
ごとにスクールを実施しております。
北海きたえーる校は、現役選手もコーチを務めています。また今季からは中央体育館
にてガールズ校も新規開校!
見学・体験は無料で受付していますので、お気軽にお問い合わせください!

※北海きたえーる校についての詳細はこちら:
http://www.espolada.com/school/kitayell.html
※中央体育館ガールズ校についての詳細はこちら:
http://www.espolada.com/school/chuo.html

エスポラーダ北海道とげんきっく!西野桜幼稚園に行ってきました

2016年10月4日 火曜日

今回お邪魔したのは、西区にある西野桜幼稚園です!
少し暑いくらいの快晴に恵まれ、芝生のきれいな園庭で開催です(^^)
園庭には、こんな立派な木も!

IMG_3160_R

どんなお友だちに会えるのかな~
コーチも楽しみにやってきましたよ♪

IMG_3163_R

参加してくれたのは、年長さんの3クラス。
さっそく、ボールの特性を投げたり、蹴ったりして学びます(^^)

IMG_3167_R

IMG_3189_R

みんな、とっても上手!いつも園庭でボール遊びしているのかな☆

IMG_3177_R

まっつコーチのカッコイイシュートに歓声!!

IMG_3184_R

お楽しみの試合です。
自分はどっちのゴールにシュートするのかな??
指を指して確認(^^)!

IMG_3173_R

IMG_3198_R

IMG_3191_R

転んでも大丈夫!柔らかい芝生と優しいコーチがフォローしてくれます♪

IMG_3199_R

最後にはクラスごとに記念撮影!

そして最後に、お友だちからコーチに質問が!
お友だち:「どーしてフットサルって言うんですか~??」

コーチ:「スペイン語でサッカーを表す『フットボール』と、室内を表す『サロン』が合わさって『フットサル』になったんだよ~」

ムムッ!なかなかいい質問でしたね!(#^.^#)目の付け所が素晴らしい!

 

「エスポラーダ北海道の試合では、お友だちの大きな応援を待ってるよ~。また会おうね~」とコーチからは試合のチケットプレゼントもありました(#^.^#)
これをきっかけにサッカーに興味を持ってくれるお友だちがいたらいいな~と願うコーチでした~☆

 

 

エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌国際大学付属幼稚園に行ってきました

2016年10月4日 火曜日

今回お邪魔したのは、清田区にある札幌国際大学付属幼稚園です。
開催は、大学のグランドをお借りしましたよ~

年長さん2クラスのお友だちが園からバスに乗ってやってきてくれました!
グランドで準備をしているコーチにみんな釘付け!(^^)

IMG_3100_R

IMG_3101_R

さぁ、さっそく始まりました「げんきっく!」。
秋晴れの気持ちの良いお天気の中、元気にご挨拶☆
今回もコーチは、まっつコーチとカズコーチです。

IMG_3104_R

片手にボールを抱え、落とさないように走るよ~!
落としちゃった子には、コーチがお尻カミカミ♪
お尻かじり虫になっちゃうぞ~

IMG_3108_R

コーチのお話も集中してしっかり聞いています!さすが年長さんですね

IMG_3112_R

教えてもらったことを実践!
グラグラしてバランスが取りずらいけど、お腹に力を入れて両手を広げてキープ!
コーチの笛に合わせて、右足→左足と順番にボールタッチの練習です。

IMG_3114_R

試合は広いグランドだったので、2試合同時に始めましたよ~
「よろしくお願いします!!」と元気にご挨拶(*^_^*)
お向かいのお友だちと握手して試合開始~!

IMG_3119_R

ゴール目指して一生懸命走ります!
まっつコーチもみんなのスピードに負けないように猛ダッシュ!

待っているお友だちからもたくさんの応援が聞こえてきました。
他のお友だちが一生懸命やっている姿を、大きな声で応援する姿が印象的でした!
お友だちを思いやる気持ち♪大切ですね(#^.^#)

来年からは1年生!
これからもみんなが優しく、逞しくなることをコーチも楽しみにしています♪