2012年2月 のアーカイブ

【シュタイフ★】MYシュタイフ

2012年2月28日 火曜日

こんにちは。シュタイフ ネイチャーワールドスタッフの中田です。
今回は私が持っているシュタイフのぬいぐるみを紹介したいと思います。
まずはキーリングのフィンと妖精のお洋服を着たロッテです。

ここで豆知識!
ドイツで作られたシュタイフのぬいぐるみは、みんな本国で名前が付けられてから世界に旅立ちます。ぬいぐるみに付いている小さな丸いタグに、名前が書いてあります。


これをチェストタグといいます。
上の画像はロッテのチェストタグです。

さて、私のぬいぐるみのお話に戻りますがキーリングのフィンちゃんは、はじめて買ったシュタイフのぬいぐるみです。私が仕事の時はいつも首から下げているネームホルダーにつけて、一緒に働いています。ちなみにこのフィンちゃんは、一目惚れをして連れて帰りました。

次に妖精のお洋服を着たロッテちゃんです。
この子には名前がついていて、「パピちゃん」といいます。
名前はアイスのパピコが由来です。

ちなみにシュタイフ オフィシャルショップの青木さんがもっているロッテちゃんは「ピコちゃん」という名前で、2人合わせて「パピコちゃん」です。
このパピちゃんは妖精なので、羽が生えています。

そして、魔法の杖も持っています。


まんまるいベビーフェイスが可愛くって、連れて帰りました。
いつも一緒に出勤しています。

最後はこぶたのシシーです。

この子の名前は「ミシェル」です。
たくさんの名前の候補の中から、スタッフの中でアンケートをとった結果、「ミシェル」になりました。この子は寒がりなので、冬の間はなかなか一緒に出勤してくれません。私はずっとシシーが欲しくて、いつもショップで見ていたのですが、ある日ミシェルを見た瞬間、1番ニッコリと笑って私を見つめていたので、一秒で連れて帰ると決めました。最近耳に金色のリボンをつけてもらって、すごく嬉しそうにしています。

みなさんもぜひお気に入りのぬいぐるみを、見つけてみてくださいね!

さて前回もお知らせしましたが、現在シュタイフ ネイチャーワールドでは、ひなまつりイベントを行っております。施設内最後のコーナーのファンハウスで、くまさんのひな人形を作ることが出来ます。おりがみなので、小さなお子様から大人の方までたくさんの方に楽しんでいただけます。こちらのイベントは3月4日(日)まで行っておりますので、この機会にぜひシュタイフ ネイチャーワールドに遊びにきてくださいね。

みなさまのご来場、スタッフ一同、そしてぬいぐるみ達も!お待ちしております。

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内

営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業

休館日:年中無休

入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料

※15名様以上で団体割引がございます。

TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

【エミナ最新号vol.35】 配布スタート!!

2012年2月21日 火曜日

お待たせいたしました!vol.35の配付が開始されました!みなさんぜひ手に取ってご覧くださいね。
エミナ紙面と同じ内容がwebで見ることができますよ。
⇒ こちらからご覧下さいね♪

そして、お詫びと訂正のお知らせです。
キッズマイチャレンジフェスタ「ご来場ありがとうございました!」の記事に掲載されています、”ピザ選手権”の小4~小6の部優勝のちかるちゃんの写真に誤りがありました。正しい写真については、webにて記載しておりますので、こちらからご確認ください。

訂正させていただくと共に、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。今後、このようなことのない様、細心の注意を払ってまいります。

VOL34会員プレゼント発送中!

2012年2月21日 火曜日

12月発行号eminaVOL34会員プレゼントを随時発送しています♪
たくさんのご応募、有難うございました!


ウィークエンドバイキング・・・3名様(ニューオータニイン札幌 ランデブーラウンジ)
ペアでご招待のバイキング!大人気でした。
当選された方は、ちょっぴりおめかししてホテルで楽しい日ひと時を☆


KEI-SKIオリジナルTシャツ(㈱ハンクス)・・・5名様
スキーレッスンでお馴染みのKEI-SKIさんより Webショップ記念のTシャツです。


遊び放題回数券4名様分・・・5名様(ファンタジーキッズリゾート)
寒い冬を楽しく過ごしたいご家族に人気の室内遊園地。おもいっきり遊んでくださいね!

●こだわり野菜セット・・・3名様(GreenHands)

●アンパンマンエキサイティングシューター&あっちむいてホイで遊ぼうよセット・・・2名様(㈱アガツマ)

上記2点は商品ご提供先様より発送しています!

●いろはす ハスカップ・・・3名様(北海道コカ・コーラボトリング)
商品整い次第、発送致します。

2/20発行号eminaVOL35の会員プレゼントの豪華盛りだくさんですよ♪
ご応募お待ちしています。

【シュタイフ★】ひなまつりは、おりがみで動物のひな人形を作ってみませんか

2012年2月15日 水曜日

こんにちは。シュタイフ ネイチャーワールドスタッフの永井です。 

2月に入り寒さも増し、インフルエンザや風邪が流行していますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか?
北海道はまだまだ寒い日が続きますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、1月24日(火)から行ったフォトスポットのイベントは、写真のようにホッキョクグマをメインに2月14日まで飾りつけをしました。

  

このイベントはエントランス前のパティオ(無料ゾーン)で行っていたので、
たくさんの方が写真を撮ってくださいました。
1月30日(月)からは、ハートがたくさんついたバレンタインの装飾を追加し、とても可愛かったです。

突然ですが!!
ここで、パティオに関する豆知識を1つご紹介いたします。
パティオのテーマは親子愛、家族愛なんです!
家族愛はシュタイフ ネイチャーワールドのテーマでもあります。
皆様はパティオにいる大型のスタジオアニマルに目を奪われることでしょうが、
天井も見上げてみてください!

  
この写真のように親子愛が感じられるディスプレイになっています。
他にもたくさんのぬいぐるみ達がいますよ!!
動物達はどんなお話をしているのでしょう?
そんな事を考えながら見ているととても楽しいですよ!!
どんな場面が見つかったか、どんなお話をしているように見えたか
ぜひ、スタッフにも聞かせてくださいね!!

そして!次のイベントのお知らせです!
次はシュタイフ ひなまつりイベント!!
このイベントは、施設内最後のコーナーのファンハウスで
かわいい動物のひな人形をおりがみで作ります。

 

自分で作った動物のひな人形は、お部屋に飾ったり、たくさん作ってお友達にプレゼントしたりしてくださいね。
イベントの開催期間は2月25日(土)から3月4日(日)までです。

みなさまのご来場、スタッフ一同、そしてぬいぐるみ達も!お待ちしております。

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内

営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業

休館日:年中無休

入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料

※15名様以上で団体割引がございます。

TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

【emina おすすめ】札幌こどもミュージカル2月26日(日) 体験会開催!

2012年2月15日 水曜日

札幌こどもミュージカル育成会は、
幼いうちより心と体に音楽の喜びを知り
音楽を通じてやる気に満ちた強くてやさしい
ひとづくりを目指し活動している音楽教室です。

今夏開催予定の道外公演に向けて新メンバーを大募集!! 
きたる2月26(日)体験会を開催!!
第1回オーディションをします。

【体験会 開催内容】

☆日時/2012年2月26日(日)15:00~16:00

☆場所/発寒中央病院 
    (札幌市西区発寒5条6丁目10-1)

☆対象/3歳~小学生

【電話でのお問い合わせ・申込】
宮田 : TEL 050-5837-5228
駒野 : TEL 070-6601-1623
札幌こどもミュージカル育成会 : TEL 011-661-2111

【メールでのお問い合わせ・申込】
ホームページ「生徒募集」のメールフォームから
お問い合わせ、体験会参加のお申し込みができます▼
http://www.kodomo-musical.jp/scm/invitation.htm

なお、体験・見学は随時受け付けていますので
お気軽にお問い合わせを♪

ぜひご一緒に、活動をしませんか?
たくさんのご参加お待ちしています。

札幌こどもミュージカル育成会
http://www.kodomo-musical.jp/scm/index.htm

HP内のブログ「おけいこ日記」では子ども達の表情や、
指導の様子をお知らせしています♪

http://blog.ap.teacup.com/kodomo-musical/

ママコミアンケート!ずばり”恋愛”

2012年2月13日 月曜日

2月に入ってもまだ寒い日が続いていますね~。
今回のママコミアンケートは、バレンタインにちなんで”恋愛”です♪

あの頃に戻りたい!今こんな恋してます♪など、気分はキョンキョンで、答えてください~♪

それではこちらからどうぞ!

ママコミアンケートは⇒こちら

キッズマイチャレンジフェスタご来場ありがとうございました!

2012年2月9日 木曜日

2月5日に開催されたキッズマイチャレンジフェスタ☆

本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。各プログラムでは、子供達の一生懸命な姿や笑顔があふれみんなとっても楽しそうでした。当日の様子は、社長ブログにアップされていますので、ご覧くださいね☆

編集部にも続々キッズマイチャレンジフェスタの感想が届いていますよ~。ご来場された方は今後の参考にさせて頂きますので、ぜひemina編集部(emina@artpia.co.ip)まで、送ってくださいね。
みなさんの期待に沿えるよう、今後もこのようなイベントを開催していきますので、お楽しみに~♪

当日の様子は⇒社長ブログ

ママコミアンケート「お正月編」結果発表!

2012年2月9日 木曜日

お待たせいたしました!ママコミアンケート第二弾「お正月編」結果発表です!

年越しは自分のお家が1番多く、家族でゆっくりされた方が多かったですね。中には海外の方も~!うらやましいぃ~!!
初詣は行く・行かないが半々でした。小さい子がいるとなかなか出かけるもの大変ですよね~。
そしてそしてお年玉の金額ですが、最も多かったのが20000円~50000円で、今どきの子はたくさん貰っていますね~。

今回の結果は⇒こちら

次回も近日公開ですので、楽しみに待っていてくださいね♪

【イベント★情報】滝野スノーフェスティバル

2012年2月9日 木曜日

毎年、たくさんのお客様で賑わう「滝野スノーフェスティバル」、今年も開催します!初開催の「たきの冬花火」(2/11のみ)や全長15m!何度でも滑れる氷の滑り台、ビックリボールも登場!「雪上運動会」人間カーリングや雪玉ストライクアウトなどの「チャレンジコーナー」、景品ゲットのチャンス!「たきのドキドキラリー」(2/6~12、ありの巣トンネルにて)など、盛りだくさんです!!
週末はお子さんと一緒に、滝野すずらん公園で思う存分遊んでみませんか☆

日時:2/11(土・祝)13:00~19:00 / 2/12(日)10:00~15:00
場所:滝野すずらん公園つどいの森特設会場
  (札幌市南区滝野247番地)
※荒天等によるプログラムの変更・中止は当日の朝6:00に決定します。それにより11日(土・祝)と12日(日)のプログラムが入れ替わることがございます。
お問合せ 滝野公園案内所 011 -592 -3333

詳しくは⇒こちら

【イベント★情報】ウィンタースポーツフェスタin大倉山

2012年2月9日 木曜日

大倉山展望台では、今年も「ウィンタースポーツフェスタin大倉山」を開催します。ジャンプ台を利用したチューブすべりはスピード&迫力間違いなし!他にも子どもから大人まで楽しめる「雪遊び」をたくさん用意しております。また、札幌ウィンタースポーツミュージアムでは、リニューアル1周年イベントを記念し、ジャンプシミュレーター大会が行われ、体験された方全員に記念カードをプレゼントします。この冬は大倉山ジャンプ競技場へ全員集合!!

【日時】平成24年2月11日(土)~12日(日)10:00から16:00(イベント受付終了15:00)
【場所】大倉山ジャンプ競技場(札幌市中央区宮の森1274)
【料金】入場料、体験料はすべて無料(ミュージアムのイベントのみ入館料が必要です)
【内容】チューブすべり(一般コースと子どもコース)そりすべり(スノースクート)ゴルポッカ(かんじきを履いた雪上パークゴルフ)バックヤードガイドツアー(ふだん入れないジャンプ競技場の裏側へご案内)(2回開催千着25名)
※地下鉄円山公園駅から無料シャトルバス運行

お問合せ:大倉山総合案内 TEL  011-641-8585

詳しくは⇒こちら