2013年5月 のアーカイブ

エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌北幼稚園に行ってきました。

2013年5月30日 木曜日

フットサルからボールと触れ合う楽しさを体験するため、エスポラーダ北海道の選手やコーチと幼稚園を訪問している「げんきっく」。
今年度、初回は札幌北幼稚園のみんなに会いに行きましたよ!

IMG_0521_R
教えてくれたのは、吉田順省選手と太田有哉コーチ。年長さんのみんなも元気いっぱい走り回ります!

IMG_0456_R
ボールに座るときも・・・

IMG_0457_R
こんな風にならないように気を付けてね~♪

IMG_0460_R
優しくボールタッチをして、お散歩しましたよ。カラフルなボールにみんなもテンションアップ!
上手にドリブルしていました。

IMG_0603_R
コーチ対お友達チームの試合も、盛り上がりました!
応援しているお友達も、パワー全開☆

IMG_0668_R
お弁当タイムにお邪魔した、順省選手。
お友達からおもちゃケーキのプレゼント。「ガブッ~!」
友達もコーチも、とっても楽しい1日となりました♪

この日の様子は、次号エミナVOL43(6/20発行予定)にてご紹介します。
お楽しみにね!

ポッカレモン体験会&ビタミンランチ開催しました!

2013年5月23日 木曜日

第7回目となりました、ポッカレモン体験会が5/14(火)札幌プリンスホテル国際館パミールにて開催されました!
たくさんの応募の中から100名の皆様に参加いただきましたよ。

IMG_0321

この日はレモンについてのお話しがありました。
雪印メグミルクの牛乳で、体験会ではポッカレモンと合わせラッシーを作ります。牛乳パックをリユースした帽子やかぶとのディスプレイに、お子様を持つママたちから興味津々の声を頂きましたよ!

IMG_0310

栄養士の福田先生からは、「食後にビタミンを摂ると吸収率がUP。たんぱく質と一緒に摂るといいですよ」「骨粗しょう症にならない強い骨を作るには、バランスのよい食事(楽しい食卓)・運動(骨に刺激)・カルシウムが大事です」とお話しがありました。

IMG_0318

ポッカサッポロフード&ビバレッジ北海道支社長 栗原様からは、レモン発祥地が中国であることや、世界で一番レモンを生産しているのがアルゼンチンであることなど知らなかったことをわかりやすく説明してくださいました。

IMG_0333  IMG_6214

お話の後は、ポッカレモン・牛乳・ハチミツでラッシー作りです。
ハチミツはuhb屋上で作られたハチミツが使われました。濃厚でとてもおいしかったです。
ラッシーは牛乳が苦手な方も、「飲みやすいわ♪」と嬉しい声もいただきました!

IMG_0344

雪印メグミルク 栄養士 伊澤様からは、体内での骨の働きについて、丈夫な骨の素はカルシウムであること、カルシウムがいっぱいの食べ物などについてお話しがありました。牛乳1杯で1日の1/3のカルシウムが摂れるそうです。99%は骨や歯、残りの1%は血液中にあるんですって!17歳までにたくさん摂ることが大切だそうです。お子様をもつママたちは是非気にかけ生活したいですね。

 

お待ちかねのランチです☆

この日の為に料理長が考案したポッカポッカレモンを使用したランチを頂きました!

IMG_0357

お料理。おいしそうですね~。ちなみに右下は「お子さまランチ」です。

IMG_0369

おいしいお料理に笑顔でパチリ♪

IMG_0382

クイズ大会とじゃんけん大会もしましたよ~

IMG_0390

牛乳パックで作った帽子をかぶって「はい!チーズ♪」赤いお洋服と赤い帽子。かわいいですね。

IMG_0409 IMG_0427
参加者全員にお土産が渡されました!
この体験会をきっかけに日々の生活に取り入れて、ご家族の健康に役立てていただきたいです♪

air-G×emina 「eminaママのIdea bank」5/21放送【おすすめ簡単おやつレシピ♪】

2013年5月21日 火曜日

air’-G”brilliant days”で、毎週火曜日の 9:50頃から放送中の「eminaママのIdea bank」! 仮想のママキャラ「ブリ子さん」から寄せられた今さら聞けない子育てや暮らしの疑問・質問を、みんなで解決していくこのコーナー。5/21放送の「簡単に出来て、子供の受けがいい手作りおやつのレシピを教えてください」ですが、みなさんの声にお応えしてレシピを大公開しちゃいます~!!

おうちにある材料や、ホットケーキミックスを使ったおおやつなど、どれもあっという間にできて美味しそう♪
みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

5/21放送内容は⇒こちら

eminaママのIdea bank 詳しくは⇒こちら

【イベント★情報】サッポロ・シティ・ジャズ

2013年5月15日 水曜日

SAPPORO MUSIC TENT Pre – LIVE ~デイタイム親子ジャズ~

300名様ご招待!
 育児世代の方々にとって、音楽イベントは、時間帯が夜間であること、子ども連れでの参加が難しいといった理由から、「行きたくてもなかなか行けない」現状がありました。
そこで、サッポロ・シティ・ジャズでは、多彩なプログラムの中でも人気の高い大通公園2丁目会場で開催されるミュージックテントライブプログラムにて、育児世代の親子を対象としたプログラムを新設。出演は、現在札幌を中心に、東京・横浜など全国各地でコンサート活動を行うほか、ラジオ番組のパーソナリティー、ママと子供のためのジャズ・ライブや音楽とコラボレートした読み聞かせ会など幅広い活動を行っているジャズヴォーカリストMizuho(ミズホ)。当日は、おもちゃのあるお子さまスペースもあり、お子さま連れでも安心してお楽しみいただけます。この機会に是非親子でジャズに触れてみてはいかがでしょう?

サッポロ・シティ・ジャズ2013サッポロミュージックテントプレライブ
eminaプレゼンツデイタイム親子ジャズ


●日時:6月28日(金) 10:30~11:30(予定)(開場9:30)
●場所:サッポロミュージックテント(大通公園2丁目)
●料金:無料(事前応募)
●出演:Mizuho
●申込期間:5月15日(水)~6月15日(土)

※当選はチケットの発送をもってかえさせていただきます。

ジャズシンガー Mizuho(vo)
mizuhophotocrosshotelcut

2006年 ボストン・NYでファーストアルバムを制作し、デビュー。
2007年 横浜ジャズプロムナードコンペティション・ベストプレーヤー賞をはじめ、国内ジャズフェスティバルで次々と受賞。
2008年 世界的トランぺッターTiger Okoshi氏のプロデュースによる3枚のアルバムをリリース、音楽誌等で絶賛される。
2011年 銀座でのライブが、Jazz Tokyo Best Live 2011に選ばれる。
2012年 リリースした最新アルバム“Dear DUKE”は、ANA国際線、AIRDo国内線の機内放送に抜擢され、国内外で話題に。
同アルバムが、ジャズジャパン・アルバム・オブ・ザ・イヤー2012にノミネート。
クリスタルと称される独特な歌声は、クールで繊細でありながら、ホットな情感をも漂わせる。天性のフィーリングと相まって、ジャズというジャンルを超え幅広い音楽ファンを魅了する。

プライベートでは2児の男の子を子育て中の母でもある。ボストンでの留学やレコーディングにも子供達を同伴。その経験から、子育て中の母達に、音楽でリラックスしてもらいたいと、親子で楽しめるジャズライブ『子育てママを応援するママのためのジャズライブ』を2006年からスタート。毎回、多くの親子連れが訪れる人気コンサートとなる。2007年から、読み聞かせと音楽のCD、『おはなしの森』シリーズに読み手として参加。コンサートの中で、読み聞かせコーナーもはじめる。

------------------------------

Mizuhoさんからのメッセージ
『子育て中は、楽しいことも心身ともに大変なこともある時期ですね。毎日頑張っているママ、パパに、音楽が、ひとときのリラックスタイムになりますように。このコンサートは、子供達がリズムに乗って声を出したり飛んだり跳ねたり、たまには泣いちゃっても、気にしないでください!というのがルール。外出が気持ちいいこの季節、ぜひ親子で、気軽に足を運んで下さいね!』

お問合わせ先
サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会
TEL:011-592-4125

チケットのご応募は6月15日(土)で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
応募多数のため、抽選となり、当選された方にのみチケットを郵送させていただきます。
当選された方には、チケットが6月21日(金)頃までに到着する予定ですので、お楽しみに!
なお、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

4月メルマガプレゼント発送中!

2013年5月2日 木曜日

今回も食品やチケットご招待券など、どど~んとプレゼントがありました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
ご家族やお友達と楽しんでくださいね♪

IMG_0290_R
ロベール・ドアノー展・・・5組10名様(札幌テレビ放送㈱)

IMG_0292_R
ポテトサラダできちゃいます・・・5名様(カルビーポテト㈱)

IMG_0296_R
ポッカレモン100(12本)&シェーカーボトル(3個)・・・3名様(サッポロフードマーケティング㈱)
5月メルマガプレゼントもお楽しみにね☆