2014年7月 のアーカイブ

エスポラーダ北海道とげんきっく!新さっぽろ幼稚園に行ってきました!

2014年7月18日 金曜日

北海道にも夏、到来!
日差しが照りつける中、今回も元気なみんなに会いに行きましたよ!今回訪問したのは、新さっぽろ幼稚園の年長さんです。エスポラーダ北海道の吉田選手と金井コーチがお邪魔しました。

IMG_4923_R
こんな可愛いお出迎えも♪

IMG_4925_R
まずは整列してご挨拶。
「イケメンコーチ、って呼んでくださいっ!」という吉田選手に、みんなの緊張もほぐれ笑顔があふれます。

IMG_4937_R

幼児用に作られた3号球の柔らかいボール。お子様でも扱いやすく、当たってもそんなに痛くないんです。
さっそく、ボールと仲良くなるために、足の裏で前や後ろに転がしてみます。意外と体もグラグラしちゃって難しい~!

IMG_4926_R
コーチの笛でピタッと止って、ハイ、ポーズ!
みんなはモデルさんみたいに可愛くポーズ♥
コーチは完璧お笑い系ですね(笑)\(~o~)/

IMG_4945_R
最後はお楽しみの試合ですよ~!
さすが年長さん。ゴールを目指すドリブルもカッコイイ~☆

IMG_4943_R
ゴーール!!
コーチの脇を狙ったシュートに応援していたお友だちも大盛り上がり♪

IMG_4946_R
お友だちと仲良く協力したり、頑張ったみんなに『グリーンカード!』!

IMG_4952_R
たくさん動いて汗をかいたみんなは、教室でお昼タイム!
どんなお昼ご飯かな~、と覗きにきちゃいました。
「いっぱい食べて、ぐんぐん大きくなるんだよ~」とコーチ。

新さっぽろ幼稚園のみんな、有難うございました!
この日をきっかけに、ボールを使った遊びやお友達を応援する楽しい気持ちを持ってくれるとうれしいです(*^_^*)

 

 

エスポラーダ北海道とげんきっく!大谷地幼稚園に行ってきました!

2014年7月10日 木曜日

台風8号が沖縄に上陸し、その影響で雨が心配されていた今日。外での活動を楽しみにしていたみんなの気持ちが通じたのか、まだ雨は降っていませんでした!

今日お邪魔したのは、厚別区にある大谷地幼稚園、年長組さん。
エスポラーダ北海道の工藤智裕選手と金井コーチも、みんなに会うことを楽しみに来ましたよ~♪

attachment00_R
みんなきちんとコーチのお話に耳を傾け真剣です。
こんな風に、ちゃんとお話を聞けたり、お友達と仲良くできたり、頑張った時には『グリーンカード』がもらえるよ!

attachment03_R
ボールを足で優しく触ったり、シュートの練習をした後は、お友だち対コーチで試合です。
みんなでボールを追いかけ、ゴールを目指します。

attachment01_R
「一生懸命頑張ったみんなに、グリーンカード!!」\(~o~)/

attachment05_R
お天気さんも頑張っていましたが、ここからは雨のためホールでの開催となりました。。。
でも裸足でボールを蹴るって気持ちがいい!みんな元気いっぱい走り回ります!

attachment09_R
バランスを取りながらボールをタッチ!元気に掛け声をかけながら行いましたよ~
「前!後ろ!前、後ろ!」「右、左!右、左!」
attachment10_R
智コーチはボールの上でも、このバランス!

attachment12_R
たくさんの応援の中、一生懸命ゴールを目指しました!

attachment13_R
「がんばれ~~!」「ナイスシュート!」

attachment14_R
たくさん走った後は、ママが作ってくれたお弁当タイム~☆
「コーチも食べたいな~」と美味しそうなお弁当をちょっと拝見!(^^♪

これからもたくさん遊んで、いっぱい食べて大きくなってね!

 

 

 

 

6月メルマガプレゼント発送中!

2014年7月3日 木曜日

夏の日差しになってきましたね!
夏の果物と言えば、メロン♪
今回は根強い人気商品「Ribbon 夕張メロンソーダ」のプレゼントです。ご家族、お友達との楽しいひと時にどうぞ☆

IMG_4678_R
●Ribbon 夕張メロンソーダ・・・2名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

 

7月メルマガプレゼントも受付中です!
たくさんのご応募お待ちしています(*^_^*)

 

札幌国際芸術祭2014特別プログラム 「フェスティバルFUKUSHIMA!北3条広場で盆踊り」

2014年7月3日 木曜日

札幌国際芸術祭 2014 の特別プログラムとして「フェスティバル FUKUSHIMA!北 3 条広場で盆踊り」が開催されます。

「フェスティバルFUKUSHIMA!」は震災復興の取り組みとして、2011年8月に福島県出身のアーティストが始めたライブコンサート・アートイベントです。

当日はオリジナル盆踊り「ええじゃないか音頭」の他様々な盆踊りやライブ等の催しが開催予定です。

■開催日時:2014年8月10日(日)15:00~20:30頃
■会場:札幌市北3条広場(北海道庁正門前)
■料金:無料

bonodori_300 

また、会場となる北3条広場を、多くの想いや願いを繋ぎ合わせた巨大な風呂敷やフラッグ(旗)で覆います。
多くの人が集まる会場に文字通り「大風呂敷」を広げます。8月 10 日、大きな風呂敷をいっしょに広げて踊りましょう!!!

芸術祭風呂敷 

※詳しくは札幌国際芸術祭 2014 ホームページをご覧ください。
http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/programs/bonodori

【イベント情報】みんなで楽しむ!ファミリーコンサート

2014年7月1日 火曜日

 あみゅぜ 第7回
みんなで楽しむ! ファミリーコンサート

 ちらし表s ちらし裏s

(クリックすると拡大します。)

あみゅぜ。のファミリーコンサートはご家族皆さんでお楽しみいただけるコンサートです。こどもが騒いじゃう、じっとしていられない・・・このコンサートは大丈夫!元気に声を出して、動き回ってください!

2014 年 8 月 2 日(土)
開場 12:30 開演 13:00
― 1 時間弱のコンサートです ―
札幌エルプラザ 3 階ホール
(北8条西3丁目*JR札幌駅北口より徒歩5分・地下歩道 12 番直通)
チケット 1000円 小学生 500円
未就学児 無料

【チケットのご予約 ・ お問い合わせ】
ホームページ/http://amuser-2003.jimdo.com/
メール/amuser_2003@yahoo.co.jp
電話/080-1871-8079 ・ 090-2815-6774 (ファミリーコンサート実行委員)
*【コンサート名・お名前・ご希望のチケットと枚数】をお知らせください。
*当日会場受付でチケットと引き換えにご精算となります。

 

※イベントに関するお問合せは、主催者へお願いいたします。
情報のご利用において行う一切の行為について、エミナ編集部では一切責任を負いませんので、ご了承ください。