2012年3月 のアーカイブ

【シュタイフ★】「Spring Fest」始まってま~す!

2012年3月30日 金曜日

こんにちは!
シュタイフ ネイチャーワールドの藤野です。
雪解けも進み、春が近づいてきましたね♪

さて、シュタイフ ネイチャーワールドでは「Spring Fest」と題して3月17日から3つのイベントを開催しています!

まず1つ目!
☆ フォトコンテスト
「春」をテーマにシュタイフのぬいぐるみの写真を募集しています。ご自分の“マイシュタイフ”や、シュタイフネイチャーワールド内で撮った写真など素敵なシュタイフの写真を応募してください!応募していただいた写真は期間中パティオ(無料ゾーン)にて展示いたします。優秀作品に選ばれた方にはステキな賞品もありますよ!

私も「春」をテーマに撮ってみました~!

タイトルは「タンポポ畑でひなたぼっこ」
私の中で「春」といえばタンポポ!私が特に好きなこぶたさんとひつじさんと撮ってみました!「春」独特の柔らかな陽射しが伝わるように意識しました。

ぜひ、みなさんも応募してみてくださいね♪

※ 応募の詳細につきましてはシュタイフ オフィシャルサイトのTOPICS「春のイベント開催!」をご覧ください。

そして2つ目!
☆  環境クイズ
シュタイフ ネイチャーワールド内の3ヵ所にパネルクイズを設置しています。正解するとオリジナルグッズが貰えるんですよ!

●期間:3月17日(土)~5月20日(日)
●場所:シュタイフ ネイチャーワールド内(有料ゾーン)

 

わからない問題があればスタッフがヒントを出しますので、近くのスタッフにお声掛けください。
ぜひ、挑戦してみてくださいね!

そして3つ目!
☆ テディくんがやってくる!
シュタイフ ネイチャーワールドのどこかにテディくんがやってきますよ~

●期間:3月17日(土)~5月6日(日)
     (土曜・日曜・祝日のみ)
●場所:エントランス(無料ゾーン)
    シュタイフ ネイチャーワールド内(有料ゾーン)

 

テディくんは、ドイツから遊びに来てくれているので会いに来て一緒に可愛い写真を撮ってみてくださいね!
テディくん、ぬいぐるみ達、そしてスタッフ一同お待ちしております♪

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業
休館日:年中無休
入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
※15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

【イベント★情報】KIDS CHALLENGE JAM in ノーザンホースパーク

2012年3月29日 木曜日
ノーザンホースパークではお子様から大人まで楽しめる体験イベント
「KIDS CHALLENGE JAM」を開催しております。
ホースシュースタンドやオルゴール・マイ箸作りなど子供たちが楽しめる体験がたくさん♪
あたたかくなり始めたパークで、遊んだ記念につくってみませんか?

開催日:3/31(土)・4/1(日)
時間:11:00~14:00
場所:パラッツオ・ベガ
体験内容:ホースシュースタンド作り(1,000円)
     オルゴール作り(1,200円~)
     マイ箸作り(500円)
     お絵かきマイバック作り(500円)

詳しくは⇒こちら

【イベント★情報】 春の特別展 『春だ!わっしょい!科学館まつり』

2012年3月22日 木曜日

この春、科学館にはお祭り屋台が登場!ロボット屋台や空気砲を使った射的屋台、浮沈子や磁石を使った魚釣り屋台にブラックライトを使ったおみくじ屋台など、科学の不思議がつまった面白屋台がいっぱい!実験や工作のほか、マジックショーの実演もお楽しみいただけます!

■ 日程:3月24日(土)~4月5日(木)
■ 時間:9:30~16:30
■ 場所:2階特別展示室
■ 料金:展示室観覧料のみ(中学生以下無料・大人700円)

【シュタイフ★】 カメさんポーズで「ハイ、チーズ」

2012年3月14日 水曜日

こんにちは!美味しい食べ物には目がない廣川です。
というわけで、今日はぬいぐるみではなく、私が最近気になっていたある食べ物をご紹介します!
その食べ物とは・・・ 

 

シュタイフ ネイチャーワールドの隣の「ドラえもんわくわくスカイパーク カフェ」にあるチキンカレードリアです!
私は出勤の時、毎日ドラえもんカフェの前を通るのですが、写真付きのこのメニューを見てずっと食べたいなと思っていました。
そして2月29日(あ、今年はうるう年!)にスタッフ2人とお昼に食べに行ってきました!!
チキンカレードリアはお子様向けに甘口になっているので、辛いのが苦手な方でも食べられ、アツアツですごく美味しかったのです! 

ほかのスタッフは違う種類のドリアを食べていましたが、みんな「チキンカレードリアが一番美味しい!」と絶賛していたので、シュタイフ ネイチャーワールドで沢山遊んでお腹が空いたら、ぜひ、ドラえもんカフェに行って食べてみてください!! 

私がブログを書くのは今回が初めてですが、これから私が更新する時は、食べ物ネタが多いかもしれません(笑) 

3月7日にシュタイフ ネイチャーワールドにご入場してくださった千歳市内からお越しの3歳の男の子と2歳の女の子、そして2人のお母さんがとても可愛い写真を撮っていたので、私も撮らせていただきました。 

 

  

  

その写真がこちらです! 

 

6匹のカメさんに囲まれた2人のカメさん(笑)
幼稚園の体操でカメさんのポーズをしているそうですよ。
2人とも上手にポーズをとってくれました!
ご協力ありがとうございました。 

皆さんもシュタイフ ネイチャーワールドでカメさんポーズの写真を撮ってみませんか?
スタッフ一同、そしてカメのsloくんもご来場をお待ちしております。

東日本大震災から一年

2012年3月11日 日曜日

東日本大震災から1年が経ちました。
あらためて犠牲になられた方達の御冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に一日も早く平穏な暮らしが戻ることをお祈り申し上げます。
被災されたみなさんにも笑顔が戻りますように。
2012.3.11 

emina編集部 

Qoo&BB食育体操!菊水いちい幼稚園に行ってきました

2012年3月7日 水曜日

Qooちゃんが食育特別大使として活躍している、幼稚園・保育園訪問。今回は菊水いちい幼稚園さんへお邪魔しましたよ。
BBに会えると、朝から楽しみにしていたみんな♪早速登場です!

一緒に食育体操も踊りました!

バッティングは年長さんが挑戦!

一人ひとりとハイタッチやハグをしてくれたQooとBB。
「フワフワして気持ちよかった~☆」とお友だち。

次号エミナVOL36では、もっと詳しくお伝えしますよ~!
お楽しみに♪

2月メルマガプレゼント発送中!

2012年3月2日 金曜日

3月に入り、少しずつ雪も解け始めましたね~♪
新学期に向け、皆様もちょっとワクワク&ソワソワな気持ちでしょうか。

さて、2月メルマガプレゼント「自然から贈られた洗濯用石けん」の当選者が決まり本日発送いたします!

また、遅くなりましたがエミナVOL34会員プレゼント「いろはすハスカップ」の商品も整いましたので、本日発送です!


「自然から贈られた洗濯用石けん」(石狩振興局)・・・5名様


「いろはすハスカップ」(北海道コカ・コーラボトリング株式会社)・・・3名様

現在、エミナVOL35会員プレゼントの応募受付中です。
こちらも豪華プレゼントとなっていますよ!応募、お待ちしていま~す☆

【eminaおすすめ】春から始める習い事特集!

2012年3月1日 木曜日

気が付けばもう3月ですね~。4月から新入園・新入学の方もいらっしゃるのではないでしょうか♪
emina最新号では春の習い事特集として、音楽・スポーツ・ダンス・そろばん・絵画などなど、お得な情報満載です!ママ向けのヨガもご紹介していますよ~。春からママも子供も新しいことにチャレンジしてみませんか☆
習い事特集
<音楽>
■音楽で心を育む♪  ヤマハ札幌センター
ヤマハ音楽教室 エルム楽器マルヤマクラス
エルム楽器本社センターヴァイオリンレッスン
カワイ音楽教室札幌事務所
<英会話>
Thompson International (トンプソン・インターナショナル)
<スポーツ・体操系>
札幌アルファ体操クラブ
ジュンスポーツクラブ
宮の森スポーツ倶楽部 ジュニアスクール 体育コース
CASCAVEL SAPPORO(カスカヴェウ サッポロ)
<ダンス・バレエ>
アベニール
新体操教室 輝〜kira〜・バレエピュア
より子・バレエ・スタジオ
<そろばん>
パワーっこクラブ
<絵画教室>
リボンハウス絵画教室
<ヨガ>
Yoga Ritam

【eminaおすすめ】マネーセミナー(無料)

2012年3月1日 木曜日

eminaでもおなじみのマネーセミナーがきょうさいサロンで開催されます。家計のことを考えると保険を見直したいけど、何から始めたらいいかわからない。そんな方にオススメのマネーセミナーです。無料相談会も準備していますので、具体的にお悩みも解決できますよ~。参加費は無料でコーヒー・ケーキ付きです!
この機会にぜひ、生命保険や学資保険のことお勉強しませんか?

講師:ファイナンシャル・プランナー泉 輝彦
日程:3月4日(日)5日(月)両日とも10時~12時
参加費無料:コーヒー・ケーキ付き
会場:きょうさいサロン(中央区北4条西1丁目共済ビル7F)

※個別相談会は随時開催しております(託児無料)フリーダイヤル0120-17-5212までご連絡下さい。

お申し込みは⇒こちら