2008年2月 のアーカイブ

ママたちのポッカレモン体験会

2008年2月20日 水曜日

昨年末に、北海道ポッカコーポレーションの社長とお会いするご縁があり、「揚げ物にレモンをかけるのにも意味があり、メタボリックの予防にもなる。レモンにはカルシウムを吸収しやすくするキレート作用がある。」などの目からウロコのお話をお伺いし、「是非、emina会員のママたちにもレモンの効果・効能についての話をして欲しい!」とお願いしたところ、快くお引き受け下さり、『ママたちのポッカレモン体験会』が実施されることになりました(^^ゞ

実施された1月24日は、今年初の大雪の日(*_*;
「大雪の中、皆さん大丈夫かしら?」と編集部の心配をよそに、参加申込みをされたたくさんのママたちが足を運んでくれました。

p1.jpg  
『レモンに秘められた驚くべきチカラ』のお話に真剣に耳を傾けて

北海道ポッカコーポレーションの社長が直々にお話しして下さいました。

・メタボリックシンドロームとレモン
・高齢化及びダイエットによる骨粗鬆症とレモン
・カルシウムを吸収しやすくするキレート作用

などなど、真剣にお勉強。
なんと言っても家族の健康はママにかかってますものねぇ~。

■お勉強したことを実際に確認したキレート実験
 p2.jpg 
①お水と②クエン酸入りのお水で、カルシウムの溶け方の違いを実験

■そしてラッシー作り
p3.jpg p4.jpg 

p5.jpg p6.jpg

皆さん、ラッシーってご存知でした?
そう、カレーと良く合う、あの飲み物です。
”ヨーグルトドリンク”と言った私は、「ラッシーです!」とポッカの社長にイエローカードを出されました(-_-;)

ポッカレモン100でラッシーが手軽に作れるんです♪

体験会では、レモンラッシーとイチゴラッシー作りに挑戦!

レモンラッシーの作り方はチョー簡単!
①牛乳:200ml ②ポッカレモン:100大さじ2 ③はちみつ:大さじ1
以上の材料をピッチャー、またはボウルに全て入れて混ぜるだけ!

カルシウム摂取もバッチリ、牛乳が苦手なお子さまもゴクゴク飲むこと間違いなし!

イチゴラッシーは、はちみつの替わりにイチゴジャム(大さじ3)を入れます。

 p7.jpg 皆で試飲

私もちゃっかり試飲しましたが、とっても美味しかったです!(^^)!

ここだけの話ですが、北海道ポッカさんにはラッシー作り名人がいます。
カクテルのシェーカーの中身を、アルコールから牛乳とポッカレモン100に替えて、シェーカを振り続けることウン百回。実にお見事な手さばき?でした。
ここで、実際の写真をお見せできないのが非常に残念です。
あまりに見事なシェーカー振りの姿に、編集部スタッフ一同写真撮影を忘れる・・・(ーー;)

■続いては試食タイム!
 p8.jpg p9.jpg

ポッカレモン100で作ったドレッシングを、サーモンサラダで頂く♪

3月に発売される新商品『お肉料理にさっぱりレモン』も、”から揚げ”にかけて試食。発売前の新商品ということで、皆さん興味津々でした。

■お土産
 p11.jpg

最後には参加者全員に、こ~んなに沢山のお土産も頂きました!
これも、「参加された方にお土産を・・・。」という編集部のずうずうしい(^_^;)お願いを、「良いですよ!」と快くお引き受け下さった北海道ポッカの社長!
実に太っ腹です!!!
あっ、実物のポッカの社長は、お腹も出ていなくてダンディでスリムな方ですよ♪

※emina会員のプレゼントが充実されていると良く耳にする今日この頃。それには、編集部スタッフのずうずうしさが活かされて?おります。

そして、本当に為になって楽しかったので、「もう一度、体験会をして下さい。」と選挙の最後のお願いのようなお願い?(笑)も聞き入れて頂き・・・。

4月24日(木) 『第2回ママたちのポッカレモン体験会』開催しま~す!!
参加費無料!無料託児付!!

本当に楽しくて為になるので、皆さん是非参加してくださいね~(^・^)

ポッカレモンアワードも同時開催!こちらもお見逃しなく!

お申込みは、eminaWebトップからどうぞ♪

メガ弁当

2008年2月19日 火曜日

41.jpg

えっと~確か、このブログのカテゴリーは【幼稚園のお弁当】ですよね~(~_~;)
このゴージャスなおかずの数々は、おとな弁以上(・o・) ざっと数えても10品はあります。
品数もさることながら、量もいまはやりの【メガ】サイズです。
でも、美味しそぉ~ ジュル♪