2013年1月 のアーカイブ

12月メルマガプレゼント発送中

2013年1月16日 水曜日

年末からどど~ん!と豪華プレゼントが続いておりますが、今回のプレゼントもご家族に嬉しいプレゼントでしたね♪
当選者が決まり、発送しました!
当選された方は是非、お楽しみくださいね~☆


●サッポロ生ビール黒ラベル・・・3名様(サッポロビール株式会社様)
「パパ・ママ、おじい様・おばあ様と飲みたいです」とのコメントを多くいただきましたよ~。
日頃の疲れや楽しいパーティーでの嬉しいプレゼントですね!


●アンタイム無料撮影チケット タイム25プラン(25カットデータ入り)チケット(25,000円)・・・3名様(アクセスアイ様)
今回が最後となったチケットプレゼント。お子様やご家族の素敵な思い出を残してくださいね♪

これからもエミナ紙面・リビングエミナ・メルマガで豪華プレゼントをご用意していきますよ~!
たくさんのご応募、お待ちしています☆

 

【eminaおすすめ】情報センター資料室

2013年1月16日 水曜日

こんにちは!編集長えみっちょです。

 今日は、エミナ編集部のすぐそばにある社会福祉総合センターの中にある情報センターなる場所へエミナの紙面をお届けに行ってきたのですが、その情報センター、絵本も置いてあって、なかなか良いスペースでした。

 

何度かイベントなどで、社会福祉総合センター内の貸室を使ったことがあるものの、こんな素敵な場所があるなんて、まったく知りませんでした。

 

せっかく来たのですから、写真を撮ってきましたよ~。

 

情報センターといっても、図書館という感じ。本や、絵本はもちろん、雑誌も置いてました!札幌市各区にある図書館とはリンクしていないので、返却はここでしなければいけないそうですが、駅から近くて、意外と便利かも~と思ったのでした。 

もし、近くに立ち寄ることがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。

エミナも置いてくださっています♪

 

社会福祉総合センター内 情報センター

中央区北1条西19丁目 3階

※エレベーターを降りたら右⇒右と曲がっていき、奥の方にありますよ。

ダンスユニット 発表間近!

2013年1月15日 火曜日

2月3日の「キッズマイチャレンジフェスタ」が間近にせまってきました!
皆自然な笑顔で踊れるようになっていましたよ。練習に励む姿を取材してきました。

 

●アイドルダンス

腕の伸ばしもバッチリ!

揃っていますね~。

お尻の振りも決まっています!

そして最後の決めポーズ~~!

本番が楽しみですね。

 

●ヒップホップ

リズムにのって~

膝使いもバッチリ!

決まっていますね。

そして、ポーズ!

アイドルダンスもヒップホップダンスも皆とても頑張っていました。

2月3日の本番!皆さん是非ご覧くださいね。

 

 

パパママウエディングモニターの撮影にお邪魔してきました!

2013年1月7日 月曜日

こんにちは、編集長のえみっちょです♪

さて、スタジオ・アンの新しいスタジオ、「アンティアモ」でパパママウエディングのモニターさんが撮影をすると聞いて、早速お邪魔してきちゃいました!このモニター、特別価格でもなくなんと無料という超太っ腹のエミナ会員限定のモニター企画。メルマガと、紙面で募集をしたのですが、100件を超えるご応募をいただきました。ありがとうございました!

その中から選ばれた6組の皆さんおめでとうございました!

IKEUCHI ZONEの7階にあるアンティアモ スタジオ・アンにお邪魔してきました。

モニターに当選した清水さんご夫婦。ちょうどお邪魔したときにはヘアのセッティング中でした。パパには内緒でモニターに応募して、当選連絡が来たあとに「写真撮りに行くよ~」と、あまり詳細は知らされずに、今日ここに来たのだそう(笑 ちょっと緊張顔のご主人でした。

着替えも終了し、素敵なお二人を撮影するカメラマンは 鐵艸(かなくさ)さんです。早速「こんな風に腕を組んでください」とお二人にお願いしています。

今回の撮影には1歳半の息子ちゃんも参加。さぁ、カメラマンの腕の見せ所ですね~。

アンパンマンだよ~~。

さささー

パシャ!!!
鐵艸さん、さすがです。 さっきまでもぞもぞ動いていた息子ちゃんもじっとしてくれて、いい笑顔をくれましたよ~。

カメラマンは脚立にも登っちゃいます。「はい、では新郎さん、新婦さんとほっぺくっつけてください。」と普通にリクエスト。パパ結構恥ずかしがってましたが、頑張ってくれましたよ~。

その後も、いろいろなパターンで撮影して、

息子ちゃんもご機嫌のまま無事撮影終了~~。お疲れ様でした!!どの写真を選んだのでしょうか。できあがりが楽しみですね~。なんだか私も幸せ気分になっちゃいました!清水さん、取材へのご協力ありがとうございました!