エスポラーダ北海道とげんきっく!平和幼稚園に行ってきました

今回お邪魔したのは、西区にある平和幼稚園です。
あいにくのお天気のため、室内での活動となりました。

平和幼稚園では年長さんになると、和太鼓、アート、合気道、サッカーがあり、希望の活動に分かれての保育時間があるそうです。
今回はその中のサッカーグループのお友達に会いに行ってきましたよ☆

IMG_9764_R

ちょうど週末には園庭でのサッカー大会が控えているとのこと(^.^)
今回の訪問でさらにやる気が増してくれるといいですね~

IMG_9767_R

足裏でボールの感覚を学びます。
フラフラしちゃうけど、バランスをとって上手にチャレンジしてくれました。

IMG_9780_R

ジャンプして足を交互に入れ替えます。さすが年長さん!お話もきちんと聞けてすぐにできるようになりますね♪

IMG_9775_R

コーチからは、「足のこの辺でタッチするといいよ~」とアドバイスも!

IMG_9790_R

シュートの練習~!

IMG_9798_R

試合では果敢にゴールを狙っていました(^-^)

IMG_9801_R

ナイスキーパー☆な一面も!

IMG_9799_R

吉田選手の華麗なドリブルやボールさばきも見れました♪
まるで足とボールが糸でつながっているように見えるドリブル!
お友だちからも「すご~い!」と歓声が上がっていましたよ(#^.^#)

エスポラーダ北海道の公式試合は、プレイコートと観客席が近く、迫力を感じられる試合なんです。きっと選手たちの華麗なプレイに魅了されるはず!
是非行ってみてくださいね。

これをきっかけに、さらにフットサルの楽しさやスポーツから得られる喜びを感じてほしいですね。

サッカー大会、頑張ってね!
みんなの成長を楽しみにしていま~す♪

コメントは受け付けていません。