2020年6月 のアーカイブ

エスポラーダ北海道とげんきっく!@ちゃいれっく北7条西保育園

2020年6月19日 金曜日

2020年度、初回の『げんきっく!』が開催されました~!

緊急事態宣言が解除され、街の中でも園児や小学生、学生さんの姿が多くみられるようになりましたね。
それぞれが気を付けながらの生活ではありますが、子どもたちの姿や明るい声には元気が出ます(*^-^*)

さぁ!今回のげんきっくは、中央区にあるちゃいれっく北7条西保育園さんでの開催です。
換気の良い外での開催であること、コーチ陣のマスクの着用など、園の先生ともお話の上、開催となりました。

IMG_6513_R
今回、エスポラーダ北海道から来てくれたのは、土屋コーチと佐藤辰之介選手です。
佐藤選手は、げんきっく初登場です!背番号は「9」!みんなで応援しようね☆

1人1個ボールもあたり、何をするのかな~とみんなもワクワク♪

まずは、ドリブルの練習です。
強く蹴ると遠くに行っちゃうから追いかけるのが大変!
そうならないためにも、優しくボールを蹴るんだよと教えてくれました。
「ストップするときは、身体がグラグラしないようにお腹に力を入れてね~」とコーチ。
手を広げてバランスを取り、みんな上手にピッと止まれたね(^-^)

IMG_6515_R
シュートの練習です。
蹴りやすい位置までドリブルして・・・シュートーー!

IMG_6517_R
ゴールしたら、コーチとハイタッチ!今は肘でね(^O^)

IMG_6520_R
今回はお友だち対お友だちの試合ではなく、佐藤コーチ対お友だち!
コーチからボールを奪えるかな~?

IMG_6522_R
チャンスを狙って奪いに行くけど、コーチのキープ力が凄すぎる!
足とボールが紐でくっついてるみたいで、お友だちも大喜び♪

IMG_6529_R
楽しい時間はあっという間・・・
最後は頑張つた自分へ、一緒にチャレンジしたみんなへ拍手で挨拶!(^.^)
コーチからは、「最初はできないって思っても、チャレンジしてみることが大事!今回はできなくても、次にチャレンジしてみたら出来るようになるかもしれないよ。チャレンジする気持ちを忘れないでね」とみんなにお話ししてくれました。

IMG_6530_R
「リフティングが見た~~い!!」先生とお友だちからのリスクエスト☆

足のいろんな部分でボールを蹴ったり、ボールを高~く上げたり・・・
最後はモモ裏にボールを挟んでクルクル回ってくれました♪

凄~い!と憧れの眼差しで見ているお友だちの笑顔が印象的です。
今日の思い出が心に残ってくれると嬉しいですね。

ちゃいれっくのお友だち、また一緒に遊ぼうね~(^O^)/

 

5月メルマガプレゼント&VOL83会員プレゼント発送中!

2020年6月15日 月曜日

札幌にも暑い日が続き夏到来ですね!

そして今回のプレゼント写真ですがプレゼントを受け取った皆様がハッピーになれますように☆

プレゼントの当選者が決まり只今発送中です!

プレゼントのご紹介です。

<emina VOL83会員プレゼント>
IMG_6488_R

●『Ribbonナポリンエナジー 500mlPET』24本入り…3名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

北海道の純水・ビート糖を使用し、ナイアシン・ビタミンB6・ビタミンCが入った「北海道のエナジー炭酸飲料」です。
ナポリン特有の味わいと同時にエナジー成分が感じられ、気分をリフレッシュすることができます。

IMG_6488_R
●リサイクルペット100%「い・ろ・は・す 北海道の天然水」555mlPET24本入り1ケース…3名様(北海道コカ・コーラボトリング株式会社様)

3/9(月)から、い・ろ・は・すのペットボトルが 100%リサイクルペットに生まれ変わりました。コカ・コーラシステムは、廃棄物ゼロ社会を目指す取り組みを実施しています。

IMG_6488_R
●「Ya Sa Sea −やさしいーボタニカルハウスホールドクリーナーアロマ1本…5名様(株式会社中一メディカル様)

洗浄成分は100%植物性。赤ちゃんがいても安心して家中のお掃除に使えるマルチクリーナー。手袋なしでも手荒れしないやさしさで忙しいママの手肌も守ります。南仏プロバンス産の天然ラベンダーの香りです。詳しくは「YaSaSea」で検索!

IMG_6488_R
●北海道のこんぶ20g×2袋…5名様(北海道こんぶ消費拡大協議会様)

日本で食べられる昆布の90%が北海道産。食物繊維が豊富なので腸内環境を整え免疫力を上げる作用や、「うまみ成分」で美味しく減塩し過食を防ぐ効果が期待できます。昆布の力を食卓に取り入れましょう!

 

IMG_6488_R
●ヤマト福山商店「北海道あまざけ」黒米甘酒・玄米甘酒 各2袋…5名様(福山醸造株式会社様)

自然豊かな北海道の水と米、米糀のみで造り上げたノンアルコールの甘酒です。米糀の自然な甘みと芳醇な香りを堪能できる、濃厚な味わいに仕上げました。

 

<5月メルマガプレゼント>

エミナ様/さっぽろ大通公園名物焼きとうきび茶_525mlPET(正面画像)20200417_R

●『さっぽろ大通公園名物焼きとうきび茶 525mlPET』 24本入り…3名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

北海道産契約栽培とうもとこしを直火焙煎し、さっぽろ大通公園名物の焼きとうきびの香りを再現した無糖茶なので、焼きとうきびの甘く香ばしい風味でやすらぎを感じ、すっきり何度でも飲むことができます。

IMG_6488_R

こんな感じで発送準備を終えたプレゼントたちが、配送業者さんの到着を待っている最中です!
今回もたっぷりお届けしておりますので、お手元に届くのを、楽しみにお待ちください☆

今回もたくさんの皆様に、ご応募いただき、ありがとうございました!

6月メルマガのプレゼントも募集中です。

たくさんのご応募お待ちしております!(^^)!