エスポラーダ北海道とげんきっく!もみじ台幼稚園に行ってきました

秋晴れのとってもお天気の良いこの日。
エスポラーダ北海道の選手とコーチが訪問したのは、厚別区にある、もみじ台幼稚園です。
大藤学園では、毎年「大藤サッカー大会」があるそうです☆
この大会に向け、練習を重ねていたお友達(^-^)
コーチもみんなに会えることを楽しみにしてきましたよ~

IMG_9618_R
今回参加してくれたのは年長さんの3クラス。1クラスごとにクリニックを行いました。
この日、来てくれたのは金井コーチと、背番号3番の吉田順省選手です。
吉田選手はみんなから「イケメンコーチー!」と呼ばれています(#^.^#)
IMG_9620_R
まずはウォーミングアップ!
ボールを持って走るって意外と難しいんです。

IMG_9640_R
ボールの感覚を足の裏で覚えますよ~
「前、後ろ!前、後ろ!」と元気に声を出しながらコロコロ転がします。
ボールに乗せている足は、優しく乗せることがポイントだね!

IMG_9662_R
シュートの練習もしました♪
ドリブルしながらゴール前まで行くことも、さすが年長さん!
上手にできていましたよ(^.^)

IMG_9648_R

お楽しみの試合です。
「よろしくお願いしま~す!」とご挨拶もバッチリ☆

IMG_9679_R

力強いキックや、ナイスなパスも見られ、応援のお友だちも先生も盛り上がっていました!

IMG_9634_R

ゴールを決めて、コーチとハイタッチ♪

コーチのお話もしっかり聞いてくれて、楽しく終了できました>^_^<
これから外は寒くなるけれど、たくさん走って遊んで元気に大きくなってほしいな~、と願うコーチでした。

 

 

コメントは受け付けていません。